rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

燃烧吧少年!デビュー前のインタビュー①

肖战さんのデビューのきっかけとなったオーディション番組「燃烧吧少年」の時のインタビューを振り返ってみたいと思います。

 
この番組は肖战さんのファンになってすぐに見てメンバーみんな大好きになってしまって何回もリピしました笑
 
X玖少年团も大好きです♡
 
ファイナルには残らなかったけれど今はNCTのメンバーだったり、役者として活躍してる方たちもいてさすが大陸、かなりハイレベルな少年たちでしたね☆
2016.1.26のインタビュー
✱動画をお借りします

www.youtube.com

 

注 全部テキトー英訳からのてきとー訳ですw

Q : なぜこの番組に参加しようと思ったんですか?専門に学んだわけではないですよね、今まで自分がアイドルとしてデビューすると思ったことはありましたか?
肖战さん : 最初にこのオーディションに参加した時はアイドルになることはまったく思ってもみませんでした。僕に連絡をしてくれたディレクターがいたからっていうだけなんです。 それで僕はまだ若いし、チャレンジをして楽しめるんじゃないかと思ったんです。それで今ここにいます。
 
Q : あなたにファンがいっぱいいたから連絡をしたって聞いたんですけど?
肖战さん : そんなことはないですよ照笑。ただ学生時代にちょっとパフォーマンスに熱中してただけで…。たぶん、それで先生が僕の詳しい話をしてディレクターが僕に連絡をくれたんじゃないかな。
 
~中略~
 
Q : チーム替えがありましたね。意識の上で何か影響がありましたか?
肖战さん : 初期の頃で本当に影響されました。でもただ自分で再調整しなくてはと思いました。これは競走なんだから、僕がチームを変えられたからって誰も止められない。みんな前に進まなければいけない。だから考えを再度調整しなくてはと思いました。
 ※チーム替え=メンターが違うということ、やり方が異なるのでそれに適応するのが大変だったようです。
 略しますが、メンターである歌手李宇春さんと女優舒淇さんのことをかなり的確にお話されています。
 
Q : 練習生になって数ヶ月、そしてこの番組を撮影してしばらく経っていますが一番の変化や成長はなんですか?
 肖战さん : ダンスだと思います。最初は全然できませんでした。今まで本当にやったことがなかったから。ダンスの振付を記憶して覚えることが出来るようになってきました。
 
Q : オーディションはあなたが想像していたようなものでしたか?
 肖战さん : いいえ、ここに来る前はちょっと甘く見ていたかもしれません。参加後に「これは思っていたよりも難しいぞ、精神的にも肉体的にも」とわかったんです。そしてすべてのことが僕を強くしてくれました。
 
Q : あなたには以前にもファンがたくさんいました。今でも同じように多くのファンがいますか?
 肖战さん : ファンの数は増えていると思います。でもファンの概念はぼやけて実体がないように感じています。これから先は自分の努力を信じなければならないし、それからようやく先に進めます。
 
Q : ファンの人たちはあなたのどこが好きなんだと思いますか?考えたことがありますか?
 肖战さん : (めっっちゃ照れる)僕がオーディションで見せる精神を気に入ってくれているのかもしれません。チームが変わっても挫折があっても諦めない、その精神が好まれているのかもしれません。
 
Q : あなたののことを「韓国スタイルのナイスガイ!」と感じている人が多いみたいですよ。
肖战さん : ナイスガイ…笑
 
Q:そんな感じなんですか?あなたがいくつかドラマにキャスティングされるって聞きましたよ。
肖战さん : 詳しいことはわかりません。このオーディションにいる間は僕らは全員ちょっと隔離されてる状態ですから。このオーディションが終わるのを待たなくてはなりません。
 
Q : 歌手と俳優、どちらをやりたいですか?
肖战さん : どちらもやりたいです。このふたつは対立しません。
 
Q : では、「韓国スタイルのナイスガイ」については? 
肖战さん:第一印象だったらそうでしょうね。でも本当は心の奥の方にちょっと反抗的なところもあるんです。ちょっとした闇の部分…笑
 
Q : どんな人のことをアイドルだと思いますか?
肖战さん:僕のアイドルの定義は「ファンにエネルギーを広められる人」。それがポジティブでもネガティブでもエネルギーを広めて影響を与えられる力のある人。 
(あなたはどうですか?と聞かれて)
僕はまだまだ改善の余地があります笑
 
Q : どんなアイドルになりたいですか?
肖战さん : 人生・生活、または仕事や作品に対する僕の態度をみんなに伝えられる人になりたいです。そしてそれを僕を好きな人、支えてくれる人に繋いでいきたいです。
 
Q : あなたを好きな女の子がたくさんいますが、どんな人がタイプですか?
肖战さん : 家庭的で優しい人。
(交際したことはありますか?と聞かれて)
はい、あります。優しい人でしたよ。
 
以上!
ありがとうございました♡
 
今までのインタビューを見てもほぼ同じ答えをされていてブレない方だなぁ、と。
デビュー前からしっかりと落ち着いた大人ですね。
 
そしていちいち照れるのがほんとに素敵です♡←
 
微博で見たインタビューも興味深かったのですが、、またいつか。。
 
✱画像等お借りしました
cr.weibo