rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

奇妙之城⑨EP02重慶篇よかった!!

优酷はVPNないと見られないのでこちらで見ました。
 
🔗←优酷公式YouTube

 

 

f:id:cinamon03:20210320120403j:plain

「おなかすいた」かわいい
 
注:素晴らしいプログラムに対して雑な感想で申し訳ありません
他にもたくさん見所あります。
 
とても面白くてこの間の🔗特別篇と合わせて何回もリピしています。

 

 

 
☆とにかく重慶の男の人が優しい…
◎まずは肖战さん

f:id:cinamon03:20210320120408j:plain

真っ赤な辛い麺を持ってきてもらったらちゃんと「谢谢」言う

f:id:cinamon03:20210320120413j:plain

火の準備もすすんでお手伝い
 

f:id:cinamon03:20210320120418j:plain

ねこちゃんのあやし方!
 
◎タクシーの運転手さん

f:id:cinamon03:20210320120424j:plain

目線がもう優しい
 
◎軍隊グッズなどのコレクションが止まらないパパ (グッズどれも素敵見せて)

f:id:cinamon03:20210320120428j:plain

奥様と娘ちゃんに(たまに娘ちゃんにすぐ怒って奥さんに追い出される笑)めためたに優しい
 
次世代に渡すためにコレクターしてるんだと、深い。。
 
◎本屋さんのオーナー

f:id:cinamon03:20210320120434j:plain

すべてが優しい
 
 
防空壕を案内してくれた地理愛好家の方

f:id:cinamon03:20210320120438j:plain

とてつもなく優しい
 
◎圆圆ちゃんの相方

f:id:cinamon03:20210320120443j:plain

泣いてる圆圆ちゃんにだまって笑顔でティッシュをあげるのかっこよすぎてこっちが泣く
 
☆「ライフイズビューティフル」

f:id:cinamon03:20210320120449j:plain

f:id:cinamon03:20210320120454j:plain

このひとときがまさにLife is beautiful.
 
去年「ジョジョ・ラビット」を観に行った時にこの映画のことを思い出したんでした。
 
素晴らしい映画だけど2回目を観る勇気が本当にまったく持てない…
 
 

f:id:cinamon03:20210320120459j:plain

f:id:cinamon03:20210320120505j:plain

f:id:cinamon03:20210320120510j:plain

f:id:cinamon03:20210320120515j:plain

 
 
 
 
 
小さい頃に想像していた未来都市みたい
ここで育ったからこそ肖战さんのあの少し独特で豊かな感性があるのかな。
 
重慶、日本軍のこともちゃんと勉強した上でいつか訪れてみたいです。
 
あ、おなかの薬は必須ですね🔥
 
*画像YouTubeよりお借りしました
 
 追記
今日1/22 午後3時(日本時間)から公式重慶国際コミュニケーションセンターさんが奇妙之城で肖战さんが訪れた場所をライブストリームしてくれるそうです!
🔗

 

 見たいけど時間的にムリ。。

 見られる方はぜひ♡

 




f:id:cinamon03:20210320120519j:plain

f:id:cinamon03:20210320120525j:plain

 
 cr.weibo