rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

代言いろいろ+半年前の肖战さん微博

ご訪問ありがとうございます。

月曜日、お疲れさまです😊

今日から新しい1週間☆

週の途中からは月も変わりますね。

書いているうちに日付が変わってしまいましたが、今日もざっくりと振り返ります。

 

まずは🔗满汉大餐さん

f:id:cinamon03:20220412174610j:image
f:id:cinamon03:20220412174607j:image

「箸って何?
まずはまっすぐ、まっすぐな道徳。
ふたつ目は均等、同じ長さできちんと揃っている。
みっつ目は調和、和して同ぜず。
(来ました💦孔子論語です。人に協調はするが媚びたり流されたりはしない。という意味だそうです。相変わらず满汉大餐さん難しいw)
これが箸であり、道徳であり、君子でもある。
お箸一膳、礼儀をひとつ、すべてがここにある。」
お箸の特徴にかけて肖战さんを君子であると褒めてます♡
 
中国のながーいお箸。
日本でいうと菜箸で食べる感じ?
味見程度なら大丈夫だけどずっと持ってると指がつりそうww
 
メイキング第3弾☕️

f:id:cinamon03:20220412174622j:image

「ぽとぽとしずく、すべては羽の扇のそよ風、初めて会った時のように新鮮です。」
9秒で刻んでくるメイキングも新鮮でいいですね♩
 
今回はハンディファンじゃなくて扇子


 
明日と明後日の2日間、成都の220ヶ所のバス停に掲載されるそう。
f:id:cinamon03:20220412174637j:image
f:id:cinamon03:20220412174640j:image
コメント欄にありましたがこんな感じになるのかな?
f:id:cinamon03:20220412174647j:image
 
🔗bubly微笑趣泡さんからポスタープレゼントのお知らせ。
爽やか〜
f:id:cinamon03:20220412174657j:image
f:id:cinamon03:20220412174700j:image
 
あとこちら!!
🔗腾讯さんお願いだから早くしてw

 

待機ドラマ「余生请多指教」の曲です。
「余生请多指教」早く放送&配信お願いします🙏
あちらで放送されたら日本でも観られるはずだから💦
🥭さん、どうなってますかww
 

中国共産党100周年

f:id:cinamon03:20220412212357j:image

肖战さんの微博はご存知のとおりデビュー前からのアカウントを使用されていて、素人時代の投稿もありました。
 
以前はそれらも見ることができましたが、いろいろアンチから攻撃材料にされることもあり、半年過ぎた過去の投稿は他の人からは見ることができなくなりました。
 
そのため7月1日までにこちらのふたつの投稿が隠されます…
保存したり、👍される方はお早めに🥲
本国では12月31日23:25にUPされました。カウントダウン出演の直前でした。
(緑州には残ります♡)

f:id:cinamon03:20220412212456j:image
f:id:cinamon03:20220412212453j:image

ちなみにこちらは2019年と時のです⬇︎
「これが今年最後の投稿です。
新しい一年がんばっていこう!」
 
2021年1月1日。今年最初のUP。

f:id:cinamon03:20220412212802j:image

「力いっぱい踏みしめて、夢への一歩を踏み出そう」(野子の歌詞)

 
あ!「山河令」の放送楽しみです。
WOWOWさんやるなぁ。。
なかなか切れないww
 
「斗罗大陆」もぜひ早めにお願いします🌱
 
ご覧いただきありがとうございました😊
 
cr.weibo