rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

OLAY 2019~2020 大使&代言人

 

2019年5月から2020年3月頃まで代言人をされていた、スキンケアブランドのOlayさんと肖战さんのCM宣材でもある作品の数々がとても素敵で大好きです。

f:id:cinamon03:20211114225656j:image

f:id:cinamon03:20211114225754j:image
f:id:cinamon03:20211114225756j:image
f:id:cinamon03:20211114225800j:image
f:id:cinamon03:20211114225752j:image
f:id:cinamon03:20211114225803g:image

 

素敵なものがたくさんあるので公式画像をつなげてみました⬇️
 

 

 

2018~2019年は王一博さんが代言人をされていました。

 

彼の契約終了後に肖战さんが代言人になりました。

(王一博さんから奪ったと言われたりしていましたが、契約満了のための交代です☺️)

 

以下に書くことはソースが不明の噂レベルのものも多いのでご参考程度にご覧ください🙇‍♀️

当時肖战さんは事務所との関係がよくなく、個人の仕事は自分で取らなければならない状況でした。

最初にOlayが肖战さんの事務所(哇唧唧哇)にコンタクトを取った時は契約に至らず、肖战さんが直接Olayを訪れて契約を結んだらしいです😊  

 

すでにOlayの微博からは肖战さん関連は見れなくなっているので、親会社のP&Gの広報担当副社長さんの微博からリンクをいくつかお借りして振り返りたいと思います🙏

(今回副社長さんの微博を見て初めて知ったのですが、ほかにもアンバサダーを務めていたBRAUN、ヴィダルサスーン、Crest、TIDEもP&Gつながりだったんですね。)
 

 ☆2019.5.26 にアンバサダー(大使)としてスタート

🔗雑誌とのコラボ ⬅︎click♪ 動画です

先日書いた電子雑誌时尚COSMOとのコラボ

f:id:cinamon03:20220318234207j:plain

 

f:id:cinamon03:20220318234223j:plain

 

同じ動画を肖战さんが2019.6.2に緑州でUP 

 (リンクがうまく貼れなかったので分享@X玖少年团肖战DAYTOY 的@绿洲 动态:
温暖阳光、舞台灯光,甚至你的目光,每一种... https://m.oasis.weibo.cn/v1/h5/share?sid=4378713219399645 からご覧ください🙇‍♀️)

f:id:cinamon03:20220318234150j:plain

 

 

☆2019.8.16 代言人に!

🔗代言人に昇格♡

f:id:cinamon03:20220318234535j:plain

f:id:cinamon03:20220318234551j:plain

☆2019.8.18 みんな大好き❤白と黒

雑誌BAZZARとのコラボです。

🔗白黒战♡ ⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220318234604j:plain

 

☆2019.9.8

1回目のファンミイベント 

f:id:cinamon03:20220318235122j:plain

🔗ファンミの動画 ⬅︎click♪

 

副社長さんが上げてくれたお誕生日の画像🎂

f:id:cinamon03:20220318235029j:plain

f:id:cinamon03:20220318235042j:plain

f:id:cinamon03:20220318235057j:plain

f:id:cinamon03:20220318235108j:plain

 

🔗《小星星》⬅︎click♪ 

(最後に発表された《你是此生最美的风景》と一緒にレコーディングされたようです。)

f:id:cinamon03:20220318235411j:plain

 

☆2020.1.19

🔗2回目のファンミイベント

f:id:cinamon03:20220318235427j:plain

 

☆2020.2.24

🔗《你是此生最美的风景》MVのお知らせ

f:id:cinamon03:20220318235150j:plain

 

🔗MV第1集

f:id:cinamon03:20220318234631j:plain

 

🔗MV第2集(ちょうどあの事件の日ですね😢)

f:id:cinamon03:20220318234644j:plain

☆2020.2.28

🔗MV第3集

f:id:cinamon03:20220318234658j:plain

 

Olayさんは《你是此生最美的风景》の権利を、肖战さんがファンのみんなのために歌いたいということでわざわざ買ってMVまで作ってくれました。

 (撮影は2019.7.14で半年寝かせてありました🥲)  

f:id:cinamon03:20211114225949j:image

cr.logo
f:id:cinamon03:20211114225956j:image
f:id:cinamon03:20211114225951j:image
f:id:cinamon03:20211114225954j:image

2020.2.28の直播イベントで披露するはずが前日にあの事件が起こったので直播の画面にはひどい中傷の言葉がコメントに並んでしまって…😢 (遅れてファンになったので2020.4にビリビリの動画で見ました。。)

でもその直播中、Olayさんは肖战さんのいいところ、素晴らしいところを話し続けたのでアンチは肖战さんの素敵なMVや動画を延々と見させられ、ずっと褒め言葉を聞かされ続けたようです♡ 強い! 

OlayのCEOさんはとても肖战さんのことを評価していて、「今後も協力関係を解消しない」と言っていましたが、結局世論やアンチにより返品返金、営業妨害が続き、肖战さんの契約終了を待って2020.4初旬に代言人を替えざるをえなかったようです。。

2020.3頃に肖战さんは契約していた企業に謝罪をして、契約を終了してくださいと言ってまわったという噂がありましたが、それがもし本当だとしたら心が痛いですね…😭

 

☆2019.10.19 ファンのためにと歌った《你是此生最美的风景》、公式が見つからなかったのでファンの方のをお借りします💦

 

 

☆ファンミは2019.9.8と2020.1.19の2回。

直播は《陳情令》南京コンサート2日目の当日2019.11.2にありました。

風邪をひいてらしたようでほんのり赤いお顔の笑顔でがんばってましたね🥲)

 公式様よりいくつか動画をお借りしておまとめしました⬇️
 
☆《你是此生最美的风景》MV+bts

☆CM動画①

☆CM動画②

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

cr.weibo