rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

9/19ドラマ《最美逆行者/幸福社区》

去年の今日、2020.9.17から新型コロナに尽力された方々へ捧げるオムニバスドラマ《最美逆行者》が放送スタートしました。
 
肖战さん出演の第7集《幸福社区》は2020.9.20に放送されました。
 
肖战さんは普通の大学生の役で、食料の調達が難しいみんなのために協力しよう!とがんばる蔡丁を演じていました。
お母さんとの関係がとっても微笑ましかったですね☺️♡
 
肖战さんのドラマを久しぶりに見られる!しかも最新の!!!とあって(《狼殿下》《余生、请多指教》は何度もオンエアするする詐欺になってましたから💦)予定されていた放送日時が一日早まったりして、その日はドキドキしながら待機していました。
 
わたしにとっては初めてリアルタイムで作品を見られるチャンスとなりました♡

 

2020.9.16 🔗CCTV电视剧微博

f:id:cinamon03:20220418232605j:image

f:id:cinamon03:20220418232618j:image

 

2020.9.20 🔗肖战さんコメント ⬅︎click♪

すでに《王牌部队》の撮影に入っていたので短髪でした✨

短髪もお似合いでかっこよかったですね🥰

f:id:cinamon03:20220418232630j:image

(一部で坊主なのでは??と言われていたのでこの髪型を見て安心したのを覚えていますw)

 

2020.9.20 CCTV🔗ミニプロモーション番組「星推薦」にも出演 ⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220418232639j:image

抖音の予告です。(公式がなくなっていたのでこちらからでスミマセン💦)

 

 

2020.9.22 🔗メイキング&インタビュー

肖战さんは3分過ぎくらいからです。

f:id:cinamon03:20220418232652j:image

 

このドラマの主演を務められた女優の史可さんが2020年元旦の番組で肖战さんを褒めてらっしゃいましたね🥰

2021.1.1 🔗動画です☆ ⬅︎click♪

「流行りの人気スターだから演技にはあまり真剣ではないかな、と思っていたらとてもまじめに心を込めて演じていた。間違いない、彼は実力がある。それにとても礼儀正しかった。」というようなことをおっしゃっています。 

 

肖战さんと息ぴったりの演技でお母さん役を演じていらした🔗王澜さんも肖战さんのことをとても気にかけてくださっていました。

f:id:cinamon03:20220418232739j:image
f:id:cinamon03:20220418232741j:image
f:id:cinamon03:20220418232733j:image
f:id:cinamon03:20220418232736j:image
f:id:cinamon03:20220418232731j:image
f:id:cinamon03:20220418232728j:image

🦐さんたちのことをうちの息子のお嫁さんたちと呼んでくれて、たくさんお嫁さんができて嬉しい!とおっしゃっていましたね☺️❤️

 2020.9.20 ドラマ放送後

f:id:cinamon03:20220418232908j:image

このお写真おふたりとも素敵過ぎて当時見た時泣けちゃいました🥲

 

撮影も完全防備でキャスト表の欄も肖战さんの名前を入れずに確か空白だったと当時見ました。

 あの時期にしっかりと守られて無事に撮影を終えました。

 

クランクアップの時の肖战さん♡ ⬇️

f:id:cinamon03:20220418233004j:image
ポスター
f:id:cinamon03:20220418233011j:image
ファンの方の編集画像をお借りします🙏f:id:cinamon03:20220418233007j:image

2020年7月初め頃の撮影だった気が…

皆さん真冬の格好の撮影で暑かったでしょうね💦

 
追記 9/19
コメントで公式動画を教えていただきました。
感謝してリンクを載せさせて頂きます♡

追記終わります。


肖战さん出演場面

🔗お借りします🙏 ⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220418232754j:image

肖战さんの出演時間は短かったですが自然な演技と台詞回し(中国の方が発音がきれいになってセリフも上達していると言っていました)が印象的でした。

変わらない柔らかくて明るい笑顔が重くなりがちなドラマの癒しにもなっていました。

 

あの恐ろしい時期に、ファンはひたすら心配でしたでしょうが公に姿を見せるたびにさらにかっこよく凛とされて、演技面やステージでもますます上達されていて本当にすごい人だな、、と思って見ていました。

 

これからもどうか順調に…🍀

まずは《余生、请多指教》のオンエアのお知らせを待っております🙏

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

cr.weibo/douyin