rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

小旅行

先週の土日、お休みをもらって夫と娘が住む関東に行ってきました♪

肖战さんの言うとおり「スマホを置いて」…とは完全にはいかないけれどネットから離れて過ごしてきました😊

 

土曜日はダンナくんと鎌倉へ。

学生時代に行ったきりかれこれ約25年ぶりで、お互い大仏さましか覚えてなかったのですべてが新鮮でした😆

 

いいお天気で思ったより暖かかったです。

鳶が青空高く飛んでいて見ていて気持ちがよかったな〜

 

まずは江ノ電極楽寺駅へ。

極楽寺(小さい画像はクリックして頂くと少し大きく表示されます🙇‍♀️)


f:id:cinamon03:20211221092815j:image

f:id:cinamon03:20211221092812j:image

f:id:cinamon03:20211221092818j:image

f:id:cinamon03:20211221092810j:image

 

歩いて御霊神社へ

f:id:cinamon03:20211221092151j:image

さらに歩いて大仏さまと約25年ぶりの再会✨

相変わらず美しくて素敵でした〜❤️


f:id:cinamon03:20211221092846j:image

f:id:cinamon03:20211221092851j:image

f:id:cinamon03:20211221092849j:image

f:id:cinamon03:20211221092843j:image


お蕎麦としらす丼を食べた後また歩いて今度は長谷寺


f:id:cinamon03:20211221092516j:image

f:id:cinamon03:20211221092519j:image

立派な黄金の大きな御本尊… お寺とお金💰💰😎←

写真は撮れていませんが、弁天様の洞窟がとてもおもしろかったです。


f:id:cinamon03:20211221092540j:image

f:id:cinamon03:20211221092543j:image


さらに歩いて由比ヶ浜へ🚶‍♀️

海を見るのが久しぶりで最高でした♪


f:id:cinamon03:20211221093212j:image

f:id:cinamon03:20211221093209j:image

f:id:cinamon03:20211221093215j:image

f:id:cinamon03:20211221093205j:image

 

またまた歩いて(江ノ電最初の一回しか乗ってない💦)鎌倉駅から少し山を登ったところにある白玉屋さんをめざしましたが、直前で品切れになってしまっていて食べられずww

そのまま痛い足を引きずって鶴岡八幡宮へ(もう楽しむというより修行僧の気分😅)

f:id:cinamon03:20211221100849j:image

白玉を諦めきれずに違うお店へ♡

その後電車が止まっていたのでバスなどを乗り継いで横浜のクリスマスマーケットをチラッと見に行きましたがすごい人出ですぐに帰りました😅

白玉は茹でたてでおいしくて、クリスマスツリーはお月さまをバックにとても綺麗でした🎄


f:id:cinamon03:20211221101446j:image

f:id:cinamon03:20211221101443j:image

f:id:cinamon03:20211221101440j:image

 

鍋の材料を買ってようやく家に辿り着いてひとこと、、

「こんなに歩くんだったらスニーカーで来たらよかった😭😂」

iPhoneアプリによると29600歩。。安いのにGUのヒールブーツ壊れなくてさすがですwww

 

日曜日は娘と新宿→表参道→渋谷へ行ってきました。

夏に表参道の肖战さん巡りは果たしたので今回は娘の20歳のお誕生日(今日です♪おめでとう〜🎂🎈生まれてきてくれて無事に育ってくれて本当にありがとう💗)のお祝いを買いに行きました。

これまたよく歩いてこの日は18000歩😂

(前日の修行で足が痛すぎて娘の介護が必要でした笑)

その合間にGUCCIとラルフローレンにも寄ってもらって楽しい1日でした❤️

GUCCIではお財布を購入しようと思っていましたが、まだお店になくて来月娘に確認して購入してもらうことにしました。

ラルフローレンはカフェがとっても可愛らしいので(めっちゃ並んでた💦)次回リベンジしてみたいと思います😆

このフレグランス、爽やかな軽い香りで毎日つけられそうです♡


f:id:cinamon03:20211221101635j:image

f:id:cinamon03:20211221101640j:image

f:id:cinamon03:20211221101637j:image

 

娘に品川駅まで送ってもらって帰途に着きました。

成人式で帰ってくるので今回はすぐに会えるんだけど、やっぱりさみしい…🥲

私が次に行けるのはまた数ヶ月後かな。

お金貯めておきます💪

 

今日はこれから息子の懇談会に行ってからお仕事です。

受験生の懇談会、、気が重いよーー💦

 

最後までお読み頂けた方、駄文大変申し訳ありませんでした🙇‍♀️🙏

 

皆さまの今日が素敵な1日になりますように🍀