rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

1/11《王牌部队》17日目 32、33話

TVでは28、29話が放送

爱奇艺VIPでは33話まで配信

 

☆ドラマ公式

🔗スチール

f:id:cinamon03:20220111122818j:image
f:id:cinamon03:20220111122831j:image
f:id:cinamon03:20220111122825j:image

🔗bts

f:id:cinamon03:20220112095129j:image

🔗軍の腐敗に断固としてNO!というシーン⚡️

f:id:cinamon03:20220112095752j:image

🔗公式抖音♩⬅︎click♪


f:id:cinamon03:20220112102647j:image

f:id:cinamon03:20220112102649j:image

 

☆江苏卫视

🔗九班長!⬅︎click

f:id:cinamon03:20220112094928j:image

🔗⬆️と同じ反復練習する肖战さんのbts⬅︎click♪

初のミリタリードラマでこれだけ魅せてくれるのは弛まぬ努力があってこそ✨✨

f:id:cinamon03:20220112095303j:image

🔗一野が樟木駅に阿秀親子を迎えに行くシーン💐⬅︎click♪

後で載せさせて頂いた徐崴罗くんのエピソードのシーンです🥰

f:id:cinamon03:20220112095610j:image

 

☆肖战工作室

🔗GIF⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220112100025j:image
f:id:cinamon03:20220112100702g:image
f:id:cinamon03:20220112100635g:image
f:id:cinamon03:20220112100652g:image
f:id:cinamon03:20220112100741g:image
f:id:cinamon03:20220112100715g:image
f:id:cinamon03:20220112100724g:image

🔗抖音♩⬅︎click♪


f:id:cinamon03:20220112103422j:image

f:id:cinamon03:20220112103419j:image

 

 

🔗高梁役黄景瑜さん特集の中の肖战さんCUT⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220111130847j:image

「(黄景瑜は)ずっと自分はクールで男神だって言ってるから楚曦(南征)と自分を騙すな、って言ってたんだ。」

黄景瑜さんは高梁さんのキャラと被るのかな?

 

🔗小飞役の徐崴罗くんが肖战さんとのエピソードをまたシェアしてくれました〜♡

f:id:cinamon03:20220112005441j:image

f:id:cinamon03:20220112010103j:image

f:id:cinamon03:20220112010916j:image

翻訳appの訳をお借りします🙏⬇️

 

撮影初日、おもしろいエピソードがたくさんありました。撮影チームは事前に俳優たちの役柄を知らせずに、撮影当日に皆さんに会うと、監督が僕を紹介してくれました。战兄を指差して「この人があなたのパパよ。」と言いました。僕は興奮して緊張して本能的に深々とおじぎをして「お父さん、こんにちは!」と大きな声で叫びました。

战兄はにこにこ笑いながら僕を見て、その笑顔にとっても癒されて大きな白い歯が一列に並んでいるのが見えました🦷
最初のシーンは、顾パパが駅に来て、小飛母子を迎えに来るシーンです。最初にママが汽車から降りましたが、小飞はどこに行きましたか?

実は、いたずらっ子は汽車の下に潜り込んだんです。電車がこんなに速く走るなんてきっと足がたくさんあるんだ、だから電車の足を探そうとしていたんです。

それは危険すぎるので、顾パパは小飞を線路から連れ戻したけれど、小飞はもがいて顾パパにパンチやキックをしました。(この部分は必要な部分でしたが、もし放送されれば僕はもっと多くの試験紙を受けることになったでしょう。)

僕は会ってすぐにパンチやキックをするなんて本当に恥ずかしかったけど、…監督がだめよ!嘘っぽいわ!本気でやらないと!と言いました。

僕は仕方なく無理に力を入れてカットがかかると、战兄に大丈夫ですか?と聞きました。彼は大丈夫だよ、そんなに力強くないからと言いました。
線路の上の3人家族の和気あいあいとしたシーンは、監督が美しい夕日に感動してその場で思いついたものです。それは放送されてとても効果的だと証明されましたね。

その光はとても美しかったです。ただ、战兄は疲れたと思います。彼は僕を抱きしめてぐるぐる回ったり、くすぐったり、肩に乗せたり、おんぶしたりした。彼は「小飞、ちょっと重いね…」と言いました。阿秀ママは、パパがあなたを抱きしめるのに全身汗をかいているのを見て、「あなたはパパにたくさん紅包をあげないとね!」と言いました。

僕はお金を送るのは大丈夫だけど微信が(肖战さんと繋がっていないと)送れませんと言いました。「頭いいね!」と言って战兄は笑って言いました😉

微信のアカウントは教えてもらえなかったのかな?😂

コメント欄

f:id:cinamon03:20220112070634j:image

泣くシーンが終わるといつも战兄は僕の頭を撫でて涙を拭いてくれて慰めてくれました。すっごく優しい❤️

もう月日が経ったので子役ちゃんの出番は終わってしまいましたね🥲

ナイーブなリンシャオくんとは全然違うやんちゃな小飞、とても素敵な演技でしたね♡

 

⚠️ネタバレあります

⬇️

⬇️

⬇️

 

 

◉32話

テロリストとの闘いで一野と高梁が共闘!

これはかなり見所ありました。

一野が戦略を立てたり指示を出す姿、自信に溢れていてとーっても素敵。

黄景瑜さん、さすが肉体派!アクションすごいですね✨

かっこよかったです👍

🔗公式抖音♩⬅︎click♪


f:id:cinamon03:20220112102313j:image

f:id:cinamon03:20220112102311j:image

あとは軍の内部の腐敗に対して断固として異議を唱えるシーンも痺れましたね✨(コネでトップの隊に入ったけれど実力が伴わず、その彼のせいで優秀な兵士が兵隊生命に致命的な怪我をしてしまいます😢)

「みんなが寝ている時に一人だけ朝ジョギングするような人は好かれない」😢

🔗公式抖音♩⬅︎click♪


f:id:cinamon03:20220112101238j:image

f:id:cinamon03:20220112101236j:image

 

33話は洪水のお話

南征のウェディングドレスにびっくりした💦💦

あとはひとり正しい道を進む一野の孤独…

 

もう30代半ば以降だろうから恋愛よりももっと軍の中でトップに上り詰めていく過程を見たいよーな… 

(34話を見たらまだ30歳でした💦すみません🙇‍♀️)

全体的におもしろくて映像も美しく見応えがあるドラマですが、急に脚本家さん変わった?って感じる回があります😅←

 

 

cr.知渝昭

f:id:cinamon03:20220112104551j:image
f:id:cinamon03:20220112104546j:image
f:id:cinamon03:20220112104556j:image
f:id:cinamon03:20220112104548j:image
f:id:cinamon03:20220112104553j:image

一野、ちゃんと月日を経たお顔をしています✨
f:id:cinamon03:20220112104558j:image

成長した一野の涙…

f:id:cinamon03:20220112104805g:image

 

ご覧頂きありがとうございました🙏

f:id:cinamon03:20220112135900g:image

cr.weibo/douyin