rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

1/13《王牌部队》19日目 36、37話/肖战さん特集

TVでは32、33話が放送

爱奇艺VIPでは37話まで配信

 

☆ドラマ公式

🔗肖战さん特集

f:id:cinamon03:20220113183522j:image

見れないので🔗こちらをお借りします🙏⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220113183834j:image

いつもの間違いいっぱいテキトー訳です、雰囲気だけ💦⬇️

肖战さん「(一野は)鋭敏、堅実、温かい」

黄景瑜さん「彼はまさに顾一野そのもので、彼の気質なのか演じ方なのか、とても顾一野に合っています。」

钟楚曦さん「彼は非常にプロフェッショナルで独自の考えを持っています。」

肖战さん「(加齢を表現するために)このドラマにはたくさんの先輩俳優の方々がいたので観察しました。皆さん口元が下がる癖がある、ということに気がつきました。監督と話し合ってこれを追加してもいいか聞きました。それが歳をとった感じを出すのに役立ったと思います。

(一野を演じる時に)肖战、君は今この中で一番すごいやつなんだ、と自己暗示をかけました。」

刘岩総監督「彼は考え、役に対して準備をしていました。そして創造力があります。実際、彼の演じたシーンにはとても素晴らしいものが多かったです。」

牛くん役の赵荀さん「彼はスポンジみたいで、相手役が何か言うと瞬時に彼の目を通して感情が伝わってきます。」

天毅監督(最初の戦場から戻ってきたあと张飞さんのベッドで泣くところの未公開シーン)「この瞬間に溜まったものを全部出して。最後に高梁が君を抱きしめてまだ拠り所があるとわかって安心して、それから全身の力を抜くんだ。」

肖战さん「最初は彼は理想主義でプライドの高い人でした。だから郑源師団長に夜虎隊に加わりたいと直訴したんですが、でも結局負けてしまって黙るしかありませんでした。その時から顾一野の成長は始まったのだと思います。

彼は自分が思うほど優秀ではなく、まだ成長の余地があると気づくんです。戦争から戻ったあとが彼の人生の大きなターニングポイントだと思います。自分が背負うべき責任と何に対して立ち向かうべきかを認識します。

彼がずっと守り続けるべきものを堅持し続けていることはとても得難いことです。

僕たちが演じた軍隊での青春時代は僕が特別憧れているものです。本当に美しいです。言葉では言い表せないほどに。それは僕自身ではなく、顾一野でした。あの青春時代は彼だけのものです。」

赵荀さん「战战は素晴らしいです。とてもまじめですよ、本当にとてもまじめです。」

阿秀役の毛林林さん「彼の努力によって、この先顾一野の名前を聞いたら、きっとみんな肖战のことを思い浮かべると思います。」

cr.吃光肖可爱

f:id:cinamon03:20220114012203j:image
f:id:cinamon03:20220114012352g:image

 

🔗スチール

f:id:cinamon03:20220113201527j:image
f:id:cinamon03:20220113201525j:image

 

🔗ポスター

f:id:cinamon03:20220113201925j:image

f:id:cinamon03:20220113201931j:image

🔗軍人は商人ではない

f:id:cinamon03:20220114005914j:image



🔗この投稿に代言人企業さんたちが駆け付けてます😂

f:id:cinamon03:20220115184510j:image
f:id:cinamon03:20220115184505j:image
f:id:cinamon03:20220115184507j:image

追記1/15

もらえました♡

f:id:cinamon03:20220115184137j:image
f:id:cinamon03:20220115184135j:image

f:id:cinamon03:20220115185056j:image

追記終わります

 

☆江苏卫视

🔗btsちょうちょが肖战さんの肩でずーっとひらひらしてる🥰⬅︎click♪

ちょうちょ🦋も肖战さんが好きなんだな♡←  

切ないシーンなのにほっこり☺️💓

f:id:cinamon03:20220113201747j:image

f:id:cinamon03:20220114011225g:image
f:id:cinamon03:20220114011222j:image

 

☆肖战工作室

🔗指揮官顾一野

f:id:cinamon03:20220114012816j:image
f:id:cinamon03:20220114012819j:image
f:id:cinamon03:20220114012823j:image
f:id:cinamon03:20220114012821j:image

 

🔗抖音♩⬅︎click♪


f:id:cinamon03:20220114013132j:image

f:id:cinamon03:20220114013134j:image

 

☆ファンの方の微博より集合写真などをお借りします🙏

cr.去飞吖

f:id:cinamon03:20220113201317j:image
f:id:cinamon03:20220113201312j:image
f:id:cinamon03:20220113201310j:image
f:id:cinamon03:20220113201315j:image

こちらも抖音よりお借りします🙏

f:id:cinamon03:20220114113134j:image
f:id:cinamon03:20220114113137j:image
f:id:cinamon03:20220114113132j:image

 

◉36、37話

実践演習

島を舞台に、守る青軍高梁🆚攻める紅軍一野

本物の戦争ではないので気楽に戦略や闘いの様子を興味深く観てます。

大ががりなロケと質の高いCGでスピード感と迫力があって、戦略もよくドラマにあるような主人公の強さや運などに頼るのではなくいろいろな面から立てられていて見応えがあります🔥

(一野から島が以前日本に占領されたと言われるとかなり複雑ですが…😢)

上官たちはもうコメディ担当ですね😂

時間オーバーしても決着がつくまで続けられるとのことで勝負は次回に持ち越されます。

あと3話!

どうなるのかな❓

 

師団長に守りから攻めにスイッチされてこのお顔🔥

f:id:cinamon03:20220115184839g:image

 

今回も映画のような綺麗な映像…✨

cr.酒拾九

f:id:cinamon03:20220114013707j:image

cr.吃光肖可爱

一野、いくつになってもかっこいいなぁ…♡

f:id:cinamon03:20220114012943j:image
f:id:cinamon03:20220114012947j:image
f:id:cinamon03:20220114012937j:image
f:id:cinamon03:20220114012935j:image
f:id:cinamon03:20220114012945j:image
f:id:cinamon03:20220114012940j:image

 

ご覧頂きありがとうございました🙏

 

cr.weibo/douyin