rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

1/16《王牌部队》22日目最終話/肖战さん微博

TVでは36、37話が放送

爱奇艺VIPでは最終話40話まで配信

とうとう最終回が来ちゃいました😭

 

(実は土曜日にコロナワクチン(ファイザー)の3回目を接種したら日曜日は一日中38℃越えで何もできず、夜中にようやく起きられたのでなんとか最終話を見られました💦

1、2回目は微熱で終わったので余裕だと思っていたんですが、これを年に2回接種するのはなかなかキツイですね😅

皆さまこれから接種される方が多いと思いますが、ファイザー今まで大丈夫だった方も3回目はカロナール必須です!(大丈夫だと思ってたんでストッパしか家になかった😂))

 

最終話なのでたくさん更新ありました♡

☆肖战さん微博

🔗顾一野からの"さようなら"⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220117003811j:image

🔗

「こんにちは、顾一野です。軍服を着てからもう半生が経ちました。兵士になることは私の使命。国を守ることは私の責任。私の戦友たちの責任でもあります。私の物語はひと段落しましたが、無数の"顾一野"のような軍人たちの物語は毎日続いています。さようなら!」

f:id:cinamon03:20220117094135j:image

南征役の钟楚曦さんからリプ

「一野さようなら!お友だちの肖、こんにちは〜」

肖战さんもリプ

「南征元気でね!钟ボスGO🐶」

钟楚曦さん

「私を探すのに行ったり来たりするのは大変だね😂😂😂」すごい量のコメントですもんね💦

仲良しだな〜💕

 

🔗工作室さんがRT

f:id:cinamon03:20220117094903j:image

🔗ドラマ公式微博もRT

f:id:cinamon03:20220117102613j:image

 

☆ドラマ公式

🔗ポスター

f:id:cinamon03:20220116151219j:image
f:id:cinamon03:20220116151222j:image

 

🔗スチール

f:id:cinamon03:20220116150224j:image

一野と阿秀の寄り添い方🥲❤️
f:id:cinamon03:20220116150222j:image

🔗 GIF⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220117101417j:image
f:id:cinamon03:20220117101419g:image
f:id:cinamon03:20220117101359g:image

🔗長い道のり

f:id:cinamon03:20220117101608j:image
f:id:cinamon03:20220117101610j:image

 

⚠️ネタバレあります

⬇️

⬇️

⬇️

 

 

🔗ラストシーン

f:id:cinamon03:20220117101910j:image

🔗任務中に被弾する一野

f:id:cinamon03:20220117102049j:image

🔗オールキャストからのさようなら🥲⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220117103556j:image

 

☆江苏卫视

🔗bts⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220116150912j:image

足を引きずる演技をする黄景瑜さんに肖战さん「そんなんでどうやって俺と戦ったの?そんなにびっこひいてたら無理じゃん。」黄景瑜さん「すごいでしょ、俺すごいから。(超意訳です💦)」ナイスコンビですね🤣

 

☆肖战工作室

🔗ポスター

f:id:cinamon03:20220117101802j:image
f:id:cinamon03:20220117101759j:image

🔗肖战さん→顾一野に!!⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220117102750j:image

髪を切るところまで見せてくれるなんて!!

台本を何度も何度も読み込むところはお馴染みの姿になっていますね✨

(小さい画像はクリックして頂くとすべて少し大きく表示されます)


f:id:cinamon03:20220117103001p:image

f:id:cinamon03:20220117102949p:image

f:id:cinamon03:20220117102955p:image

メイクとはいえドロドロで丸まって寝ているところを見ると本当に「お疲れさまです。。」ってなります🥲


f:id:cinamon03:20220117103028p:image

f:id:cinamon03:20220117103035p:image

f:id:cinamon03:20220117103022p:image

f:id:cinamon03:20220117103041p:image


🔗工作室抖音♩⬅︎click♪

かっっこよ✨✨


f:id:cinamon03:20220117113612j:image

f:id:cinamon03:20220117113614j:image

f:id:cinamon03:20220117113617j:image

 

☆阿秀役の毛林林さんの微博

🔗阿秀へ

f:id:cinamon03:20220116190731j:image


f:id:cinamon03:20220116190752j:image

f:id:cinamon03:20220116190749j:image

f:id:cinamon03:20220116190746j:image

一部抜粋させて頂きます🙏

「…(阿秀の)長い10年はドラマの字幕では一行にしかすぎなかったけれど私の心の中で実在していて、阿秀はそこに住んでいます…

口下手なふたり、傷ついたふたりはこれからの余生でゆっくりと相手に恋をしてお互いを温めます。

…役者が良い役に出会う確率は低く、何年も待ってあなたに出会いました。俳優と役は互いに補完しあうものです。小顾@肖战に感謝したいです。一緒に少しずつ磨き、より完璧な作品を表現するように努力しました。あなたの誠実さに私はとても感動しました。よいパートナーはお互いをキラキラ輝かさせます。

刘岩監督に感謝します。私を選んでくれて、信じてくれてありがとう。…」

肖战さんがリプ⬇️
f:id:cinamon03:20220116190801j:image

「このような素晴らしい創作環境を作っていただき、一緒に努力をした皆さんに感謝します。阿秀を僕たちに連れてきてくれてありがとう。加油💪」

 

☆南征役の钟楚曦さんの微博

🔗再见、江南征

f:id:cinamon03:20220117102325j:image


f:id:cinamon03:20220117102341j:image

f:id:cinamon03:20220117102346j:image

f:id:cinamon03:20220117102344j:image

 

☆黄景瑜さんと钟楚曦さんのこの動画好き♡😂

🔗半年分のキャンディ🍬⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220117103940j:image

 

◉40話

おもしろかったです!

プロポーズにはひたすらに笑ってましたけど😂

高梁ダンスうまい👏👏

テロリストとの闘いでは夏林の復讐も叶い、スピーディーでドキドキしてそして何と言っても一野がかっこいい!

こんな50代がいたらイケオジ過ぎてまわりがバタバタ倒れますね🥰←

cr.HemiaSweet

f:id:cinamon03:20220117111436j:image
f:id:cinamon03:20220117111434j:image
f:id:cinamon03:20220117111438j:image
f:id:cinamon03:20220117111519j:image

肖战さん英語の発音も綺麗〜✨

🔗ファンの方の編集お借りします🙏⬅︎click♪

cr.酒拾九

f:id:cinamon03:20220117112822j:image

非公式なのであれですがファンの方のbtsをひとつだけお借りします🙏💦

🔗かわいい♡⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220117110307j:image

 

肖战さん演じる一野、とてもとても素晴らしかったです👏👏👏

最初の自信にあふれた眩しく光る少年からの成長、青年期の責任と苦悩がリアルに伝わってきてめちゃくちゃ引き込まれました。

あとはとにかく肖战さんがどんな時でもかっこよく存在感が際立っていてそこにいるだけで映像の美しさと相まって画面から目が離せませんでした。(また刘岩監督と現代ドラマを撮ってほしいな〜♡)

そんな役者さんなかなかいません。貴重な存在ですね✨✨

どうかこれからも素敵な作品と役柄に出会えますように🍀

 

一野の40年間。感謝して画像をお借りします🙏⬇️

cr.酒拾九

f:id:cinamon03:20220117112606j:image
f:id:cinamon03:20220117112603j:image
f:id:cinamon03:20220117112544j:image
f:id:cinamon03:20220117112554j:image
f:id:cinamon03:20220117112551j:image
f:id:cinamon03:20220117112546j:image
f:id:cinamon03:20220117112558j:image
f:id:cinamon03:20220117112541j:image
f:id:cinamon03:20220117112601j:image
f:id:cinamon03:20220117112539j:image
f:id:cinamon03:20220117112537j:image
f:id:cinamon03:20220117112556j:image
f:id:cinamon03:20220117112548j:image

ご覧頂きありがとうございました🙏

cr.萧然若素

f:id:cinamon03:20220118124056j:image

cr.weibo/douyin