rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

3/15《余生、请多指教》肖战さん+工作室微博

すったもんだありましたが無事央视频アプリで観れました♡

各話の前に一旦繋がらなくなるんですね💦

見られないかと思って焦りました😅

 

腾讯とWeTVはまさかの第1話からVIPですね。。

腾讯さんたらとっても強気ww

(腾讯はジオブロ今のところなし、WeTVはVPN要です。)

腾讯は元々たまに他のドラマを見るのでVIPに入ったまんまにしてあって、今回英訳付きで観たいのでひと月だけWeTVにも課金してしまいました💦

550円ちゃりーんww

腾讯とWeTVは明日見ます💗

------------------------------------

 

🔗放送時間20:20に肖战さん微博UP✨

f:id:cinamon03:20220315233705j:image

「あの日きみと出逢ってから、僕の世界は光で満たされた。余生、よろしくお願いします。」
f:id:cinamon03:20220315233708j:image

🔗工作室さんRT

f:id:cinamon03:20220315233951j:image

🔗工作室微博
f:id:cinamon03:20220315233956j:image

f:id:cinamon03:20220315233953j:image

🔗堅物どストレートなDr.顾魏😂⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220315234501j:image
f:id:cinamon03:20220315234504g:image
f:id:cinamon03:20220315234539g:image

工作室さんの微博ヘッダーがこちらに変わっていました💕

f:id:cinamon03:20220315234735j:image

🔗工作室さん抖音⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220315235540j:image

------------------------------------

 

放送&配信スタート初日、終了後に肖战さんから恒例の顾魏先生へのお便りがUPされました。

微博

f:id:cinamon03:20220316000518j:image

2019年8月11日 クランクインの日

f:id:cinamon03:20220316000515j:image
f:id:cinamon03:20220316000508j:image
f:id:cinamon03:20220316000505j:image
f:id:cinamon03:20220316000511j:image

超意訳ですが💦

「ノート:

当時の生活を記録した写真をスクロールして、クランクイン初日の写真を見つけた…

もし深く考えなければ、まるですべてが昨日のようです: 撮影場所のコース、撮影したシーン、全部が目の前にあって、まさにこの日僕は顾魏の生活に入りました。

 

老顾、毎日同じことの繰り返しの生活を変えようと思ったことはある?

僕はあると信じているけれど、君は過去に経験したことや育った環境によって安全圏に留まることを選んだ。

君は本当にこんな規則正しい生活をするのが好きなのかな?

もっと時間が経てば、自分をコントロールしやすくなる。

自分の職業能力について疑ったことはある?

結局のところ事故の後、君は避けるようになった。

でも僕たちはこれからも明日何が起こるかわからない。

君も想像しなかったように、思いがけず"校校"という女の子が君の生活の中に突然入ってきた。

前に書いたように、この言葉が君の姿に重なって、当時の僕を振り返る。

まだ未熟なところもあったけれど、誠意を持って君のすべてを描き出そうとした。

もう一度言うけれど、時が過ぎるのは本当に早くて感慨深いね。

どうかな、今毎日幸せに暮らしている?

ケンカはしてないよね?

君は勝てないだろうけど〜😆

 

2年と217日、長くも短くもなく、僕たちは少し大人になったようだ。

さらに多くのことを経験したし、嬉しいことや悲しいこともあった…

すべては過去に置いておいて。

大事なのは新しい毎日を愛して、生活して、今このすべての瞬間を大切にすること!

当時、顾魏のリビングから眺めると観覧車が見えた。

僕たちがひっくり返った屋上は、まだあんなに風は強く吹いているんだろうか?

 

屋上の周りのビルはもう完成したんだろうか?

お店を見ていた三毛猫ちゃんはちょっとはぽっちゃりしたかな?

 

僕はやって来たよ。

余生、よろしくお願いします。」

 

2019年の夏、まさに大ブレイクの最中で生活が激変する中でのクランクインでした。

プレッシャーが大きくなったり、移動やホテルで囲まれて大変だったこともあったでしょう。

その中で精一杯顾魏先生として生きて命を吹き込んだ肖战さん、本当に作品を見ることができて嬉しいです🥲

キュンキュンしながらしっかりと見届けたいと思います☺️💝

 

cr.weibo/douyin