rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

3/17《余生、请多指教》5、6話②/公式、その他、感想

3/17①の続きです

☆公式

🔗スマホの壁紙📱💝

公式さんから!嬉しい💕

f:id:cinamon03:20220317164550j:image
f:id:cinamon03:20220317164559j:image
f:id:cinamon03:20220317164553j:image
f:id:cinamon03:20220317164555j:image

 

🔗ながーーい画像です⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220317165012j:image

長い画像ははてブロさんに載せられないので肖战さんの部分だけ載せさせていただきます🙇‍♀️

f:id:cinamon03:20220317165102j:image

🔗校校ちゃんの賄賂計画も裏目に出たかと思ったらしっかり顾先生の♥️を掴みましたね♩

f:id:cinamon03:20220318082638j:image
f:id:cinamon03:20220318013509j:image
f:id:cinamon03:20220318013504j:image

🔗実はいつも人のことを気にかけている顾魏先生💖

f:id:cinamon03:20220318082706j:image
f:id:cinamon03:20220318013642j:image

 

🔗スイート小劇場💕⬅︎click♪

声がいつもあま〜〜い♡

f:id:cinamon03:20220318082747j:image

今回は大学入試の点数について。

顾先生流石のハイスコア✨✨

原作小説だと(だいぶ前に安かったから買ったはいいけど10Pくらいしか読めてません💦)合間に顾先生の当時を振り返っての心の声(ツッコミみたいなw)があるのでその雰囲気を少し出しているのかもですね🥰

 

🔗顾魏gw

f:id:cinamon03:20220318012511j:image

2人でベンチに座っている時に顾先生が英語の歌詞を呟いていた歌を教えてくれました♡

"There is a crack, a crack

 in everything

That's how the light gets in"

「ひび割れがある、すべてのものにはひびがある

そうやって光は差し込んでくるんだ」

顾魏さん渋すぎ!!!かっこいい🎤🚬

(あ!選曲したのは校校ちゃんかな?音楽の趣味が合うっていうのも恋に落ちるポイント🥰)

youtu.be

 

🔗WeTV⬅︎click♪

「こんにちは、WeTVグローバル代言人の肖战です。僕は今《余生、请多指教》で医師顾魏を演じています。WeTVで僕の物語を一緒に観ましょう♩」

f:id:cinamon03:20220317201657j:image

 

------------------------------------

 

☆肖战工作室

🔗工作室さんからもスチール!!

f:id:cinamon03:20220317211725j:image

「風は軽やかに、日差しが暖かい、顾魏/肖战が春の日の暖かい一番風を纏ってやって来ました。」💗
f:id:cinamon03:20220317211717j:image
f:id:cinamon03:20220317211730j:image
f:id:cinamon03:20220317211720j:image
f:id:cinamon03:20220317211732j:image
f:id:cinamon03:20220317211722j:image
f:id:cinamon03:20220317211727j:image

 

🔗工作室抖音♩⬅︎click♪

じゃんけんぽん♡

顾先生も球球くんもかわいすぎる💕💓

てかこんな先生がいたらドキドキしすぎて違う病気になりそう😂

f:id:cinamon03:20220317230113j:image


f:id:cinamon03:20220317230128j:image

f:id:cinamon03:20220317230131j:image

 

🔗顾先生の防御崩壊😂⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220318083019j:image

潔癖で細かいってかなりめんどくさそうな人なのにそれを上回る顔の良さと心の優しさ🥰💕

------------------------------------ 

🔗今夜もメイキングを星姐微博さんよりお借りします⬅︎click♪

(腾讯の5話の最後のメイキングに出て来た動画です)

赤ちゃんと肖战さん👼

f:id:cinamon03:20220318083111j:image

f:id:cinamon03:20220318133147g:image

------------------------------------

⚠️ネタバレたくさんです

⬇️

⬇️

⬇️

 

今夜は顾先生の優しさとぎこちなさにキュンキュンしました💗

 

あ!これ笑った😂

ブタさんじゃなくてひよこなんですね🤣

f:id:cinamon03:20220318004715g:image

顾先生が目とほっぺも描いたのかな?😂

f:id:cinamon03:20220318082340j:image

校校ちゃんとパパには泣けちゃいますね🥲

🔗电视剧余生请多指教⬅︎click♪

パパのことをなんで林老師って呼ぶのか不思議だったんだけど謎が解けた回でした。(ママのことは李女士でしたっけ?☺️)

私の中国語理解力はほぼゼロなので間違っているかもですが💦

小さい頃学校で壁をよじ登って遊んでいたら学校で罰を受けて、他の先生は口頭注意でいいですよ、と言ってくれたのに林パパは厳しくて全校生徒の前でやらかしたことを読み上げられた。

その時から「もうパパと呼ぶな。林老師(先生)と呼びなさい」と言われたんですね😢

🔗校校ちゃん微博

パパとやりたい100のこと

f:id:cinamon03:20220318082131j:image

厳しすぎるパパ、中国ドラマではわりとママが厳しすぎて娘との関係がこじれるパターンが多い気がするけれど、余生は逆で個人的には新鮮です。

でもやっぱりパパは娘が可愛くて仕方がないのでママの時よりもこじれ方に安心感が♡

このドラマのママはなんだか可愛らしくて一生懸命でこれまた泣けちゃいます🥲

 

顾先生と校校ちゃんのキュンキュンシーンを公式微博と公式抖音で振り返ります💕

🔗優しい🥰⬅︎click♪

校校ちゃんの頭がぶつからないように手をかざす顾先生♡

f:id:cinamon03:20220318010123j:image

🔗😇💘⬅︎click♪

ハグしていい子いい子して落ち着かせてくれて髪まで直してくれて♡

潔癖症も校校ちゃんのおかげで治ったって😆

顾先生、完全に恋に落ちてます💗💗
f:id:cinamon03:20220318010126j:image

🔗微博でも⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220318082327j:image

 

🔗公式ではないけれどこちらにもきゅんきゅん💕⬅︎click♪

なかなかSAIC AudiのCMでも見られない運転姿をたくさん見られて嬉しかった♡

f:id:cinamon03:20220318083541j:image

 

🔗肖战衣橱·DayToyCloset

顾先生の着こなし✨チェック柄のコートを引き立てるために中は黒のワントーン、袖を捲って白いスニーカーで抜け感を出す。おしゃれ〜♩

私服の時のコートがいつも長め丈で眼福です🥰

f:id:cinamon03:20220318083923j:image
f:id:cinamon03:20220318083926j:image

 

ご覧いただきありがとうございました☺️

あ!今夜の放送は日本時間20:35〜でしたっけ?

夜急がないと💨

でも1話だけだからすぐ終わっちゃいますね🥲

 

今日もよい日になりますように🍀

f:id:cinamon03:20220318084334j:image

 

cr.weibo/douyin