rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

3/28①《余生、请多指教》25、26話/ドラマ公式

全29話だったのが32話に増えました!!!

f:id:cinamon03:20220329101011j:image

元々32話で去年放送が一旦決まる前に29話に短縮された気が…

本編が増えるかどうかはわかりませんが、何か足されてるはずw

めちゃくちゃ嬉しいーー😭😆❤️

 

☆ドラマ公式

🔗スチール

f:id:cinamon03:20220328142515j:image
f:id:cinamon03:20220328142518j:image
f:id:cinamon03:20220328142520j:image
f:id:cinamon03:20220328142523j:image

 

🔗ポスター

f:id:cinamon03:20220328194317j:image
f:id:cinamon03:20220328194325j:image
f:id:cinamon03:20220328194320j:image
f:id:cinamon03:20220328194323j:image

 

🔗ポラ📷

おふたりの思い出のアルバムからシェア💕

f:id:cinamon03:20220328225318j:image
f:id:cinamon03:20220328225321j:image

これ⬇️好き❤️
f:id:cinamon03:20220328225313j:image
f:id:cinamon03:20220328225316j:image
f:id:cinamon03:20220328225310j:image

 

🔗くるくる&ジャンプメイキング⬅︎click♪

久々の楽しいメイキングに目と心が潤います〜🥲

f:id:cinamon03:20220328142812j:image

 

🔗メイキング⬅︎click♪

校校ちゃんの妄想劇場の撮影に恥ずかしがる肖战さん笑笑 自分の演技を見ていられなくなって逃げた😂

監督さん、素晴らしい演出をありがとうございます👍❤️

f:id:cinamon03:20220328194903j:image
f:id:cinamon03:20220328194900j:image

 

🔗メイキングもうひとつ⬅︎click♪

これもかわいいー💕

坚果ちゃんを見せびらかして「僕のだからね♡」、と言いながらわんちゃんのスタンプが好きなお話、北京の方言と盛りだくさん😆

f:id:cinamon03:20220328235732j:image

 

🔗♡度100%💕

🔗公式抖音♩⬅︎click♪

このキスシーンもキャー♡でした🥰 

f:id:cinamon03:20220329101052j:image
f:id:cinamon03:20220329101050j:image

💋✖️4

26話までのトータルたぶん11回

 

🔗甜蜜小劇場⬅︎click♪

お食事会で林パパに約束できず、校校ちゃんに「あなたの心を刻むナイフが欲しい、それで一枚一枚剥がして心の中を見てみたい!」と言われて「刑務所に入れられるよ?(心臓が)痛い…」と😂


f:id:cinamon03:20220329001811j:image

f:id:cinamon03:20220329001802p:image

f:id:cinamon03:20220329001808j:image

 

今日のお話は見ているのが辛かったですね😢

顾医生がやむを得ず患者の家族の許可なしに手術をしたことで家族から抗議され、過去の恩師の手術のことをネットに晒されます。その後病院側が風評に配慮して顾医生は調査が終わるまで事実上停職になり、トラウマも蘇り、校校ちゃんのご両親に将来を前提に付き合う事を約束できずにまた心を閉ざす。。

「自分の命よりも患者から信頼されることが大事」という恩師の言葉も今は突き刺さる。。

いつもはあんなにパーフェクトなのに顾医生の心はあまりにも柔らかい😢

前に林ファミリーからの信頼を得られた時に病室の外で嬉し涙を流していたけれど、今度は逆で信頼を得られなかったことへの悲しみの涙。。

ドクターとしての見通しが暗くなり校校ちゃんのことも守れなくなって、お食事会の今にも涙がこぼれそうな弱い微笑み、、こっちが号泣です!←

f:id:cinamon03:20220329005802g:image

一緒にドイツに交換学習に行くことを楽しみにしている校校ちゃんに言えないのが辛い😭(言おうとしているのにタイミングがわるくて言えないのもドラマあるあるですが🥲)

小杜くんに荷物を持ってきてもらって、今回のようなケースで調査結果に問題がなくても精神的に外科医としてやっていくのが無理になった後輩の話をしつつ「しばらく休暇を取るだけ」と言って去る顾魏さん…

調査チームと患者側との話し合い立ち会いのために高浠と小杜が顾魏を探しに行くところで続く。。

cr.酒拾九

f:id:cinamon03:20220329003526j:image

肖战さんの無精ひげ大好きだけどこのお顔は辛い😢

f:id:cinamon03:20220329095623j:image

f:id:cinamon03:20220329095620j:image

早く明日の回を観たいです…🥲

 

 

cr.weibo/douyin