rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

6/2 溜溜梅、breo、腾讯、usmile契約終了/《余生》《燃烧吧少年》

今朝微博を開いたら広告が溜溜梅の肖战さんでした🥰

f:id:cinamon03:20220602162429g:image

🔗溜溜梅⬅︎click♪(動画です)

f:id:cinamon03:20220602162307j:image

青梅の季節💕

🔗小红书のが大きかったので♡⬅︎click♪ 動画ですが、このリンクだと動かないかもです🙇‍♀️

f:id:cinamon03:20220602200526j:image

🔗抖音にも♩⬅︎click♪(動画です)

f:id:cinamon03:20220603004605j:image

肖战さんの手に雪梅🫠🫠💕

粉砂糖がまぶしてあって甘くて美味しい梅ですね😋

お茶にぴったり🍵

 

溜溜梅微博ヘッダーもこちらになっていました⬇️

f:id:cinamon03:20220602162846j:image

 

微信⬇️

mp.weixin.qq.com

f:id:cinamon03:20220602201055j:image

------------------------------------

 

🔗breo倍轻松⬅︎click♪(動画です)

f:id:cinamon03:20220602163313j:image
f:id:cinamon03:20220602163316j:image

この商品と同じかな?⬇️

 

🔗breo倍轻松

f:id:cinamon03:20220602212449j:image
f:id:cinamon03:20220602212447j:image

------------------------------------

 

🔗腾讯视频

f:id:cinamon03:20220602163912j:image

先日話題になっていた6月〜夏休みのドラマ配信予定
f:id:cinamon03:20220602163907j:image
f:id:cinamon03:20220602163909j:image

《玉骨遥》はいつでしょう??

来月か再来月には見られるといいなー✨
f:id:cinamon03:20220602163903j:image

 

🔗腾讯视频

熱度値に関する文書が出ていました。

f:id:cinamon03:20220603000309j:image

あんまりよくわかっていませんが、爱奇艺みたいに腾讯も視聴回数じゃなくて熱度でドラマの人気度を表すってこと??

ちなみに爱奇艺《王牌部队》の熱度指数

f:id:cinamon03:20220603000400j:image

ファン同士の争いを避けたり水軍対策なのかもだけど、あんまり意味がないよーな…🧐

 

------------------------------------ 

 

2021年6月3日から1年間続いていたusmileさんとの契約は昨日までのようでした。

今日からusmileさんの微博ヘッダーも置頂も肖战さんから変更になっていました🥲

直播もあったし、素敵な肖战さんをたくさん見せてくださってありがとうございました❤️

ますますのご発展をお祈りしています。

usmile微博のスクショと画像をお借りします🙏

昨日までのusmile微博⬇️

f:id:cinamon03:20220602131417j:image

f:id:cinamon03:20220602210158j:image
f:id:cinamon03:20220602131420j:image
f:id:cinamon03:20220602131406j:image
f:id:cinamon03:20220602131408j:image
f:id:cinamon03:20220602131518j:image

肖战工作室さんからも1枚お借りします🙏
f:id:cinamon03:20220602131415j:image

------------------------------------

 

今日はお休みだったので途中かけだった《余生、请多指教》の最終話まで観ました❣️

腾讯、WeTV、それと今回で3周してるw

vikiで日本語訳が最終話までついていたので4周目はそちらと腾讯でまた観ようと思います。

32話の林老師と校校ちゃんがアイスクリーム食べるとこ、毎回頭がガンガンするほど泣けちゃいます😭

f:id:cinamon03:20220602204655j:image
f:id:cinamon03:20220602204658j:image
f:id:cinamon03:20220602204700j:image

同じように寄り添って歩く幸せなラストの顾魏さんと息子ちゃんとのシーンと対比になってるのかな🥲

f:id:cinamon03:20220602204747j:image
f:id:cinamon03:20220602204752j:image
f:id:cinamon03:20220602204750j:image

ラスト数回で泣いた後はまたふたりの出会いからもう一度見たくなりますね。

《余生》何十周でも観られそう😭😭

そういえば日本に来たら顾魏さんの一人称は「僕」?「俺」?どちらかな?

Sっ気ある顾医生、個人的にはずっと「俺」のイメージで観てるから気になるところ…🥰

 

あとbyakugunさんとお話しさせて頂いてまた観たくなった《燃烧吧少年》もep.1を見ました。(たぶんこちらも4周目w)

この番組も何回見てもおもしろいなぁ。

中国、才能ある少年たちが多すぎる💦💦


www.youtube.com,

 


www.youtube.com

1回目を終えて最初の評価は16人中13番目でした。

f:id:cinamon03:20220602225337j:image

原石💎✨なのでここからオーディションの3ヶ月間にぐんぐん垢抜けてさらにかっこよくなっていきましたね🥰

時間があったら《燃烧吧少年》の肖战さんもブログにまとめてみたいと思っていたんですがそうすると見る時間がなくなるのでやっぱり無理そう😅💦

 

この番組の審査員のおひとりだった华少さん

f:id:cinamon03:20220602212147j:image

2021年1月の爱奇艺为爱尖叫晚会(2020年もでしたね❣️)でMCをされていて、肖战さんを紹介する時に「肖战!」と呼んでいらしたな、裏でお話されたかな、とか、


www.youtube.com


www.youtube.com

 

《如梦之梦》も観劇されて肖战さんについて

「想像以上によかったです。審査員として彼のデビューを見ていました。期待したよりもさらに成長していることをこの役(患者5号)で見ることができました。本当によかったです。肖战本人ではなく患者5号として見せてくれました。この役を自分の奥深くに落とし込んでいて、演技の痕跡がほとんど見られませんでした。」

とすごく褒めていらっしゃったな、と思い出しました☺️

🔗星姐微博⬅︎click♪(動画です)

f:id:cinamon03:20220602212318j:image

2013年の《如梦之梦》に出演されていたメンターのおひとり李宇春さんとは去年のこちらが思い出深いです。


www.youtube.com

 ------------------------------------

 

今月からまた朝の勤務がなくなって午後からのパート勤務に戻りました😆ワーイ

お金は足りないけれど時間があった方が嬉しいタイプ笑 

午前中は買い出し、掃除やウォーキングをして体を動かしたいと思います❣️

ドラマも1本くらいは観られるかな☺️

 

とりとめのないブログにお付き合い頂きありがとうございました🙇‍♀️🙏

 

おやすみなさい⭐

cr.logo(燃烧吧少年)

f:id:cinamon03:20220602224704j:image
f:id:cinamon03:20220602224701j:image
f:id:cinamon03:20220602224709j:image
f:id:cinamon03:20220602224707j:image

あー、かわいい♡←