rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

There's no candies at all.

月曜日の朝からなんですが、見かけて気になっていたので自分用メモです。
 
こういうのがお好きじゃない方もたくさんいらっしゃるでしょうから、もちろん完全スルー!してくださいね。
 
昨日のこれについて
 
肖战さんに好意的な商業用アカウントさんです。

f:id:cinamon03:20210320124113j:plain

f:id:cinamon03:20210320124118j:plain

「このイケメンについて噂を流した人たちちょっと見に来てください、同僚たちとごはんを食べてますよ。
肖战工作室を信じましょう。肖战を信じましょう。他は考えないでください。」
 
 
このOPさんは去年12月3日に肖战さんについてこんな投稿もされてました。⬇️
 
🔗←
"很多人会问,深扒你为什么要挺肖战?
怎么说呢,说的长点,三天三夜都说不完吧!
深扒属于那种很认真,不坏别人,
讨厌勾心斗角,希望世界和平的人
 
从校园说起,比如
在学校里读书,你也知道
学校里就是一个小社会,我发现
校园暴力频发,很多调皮捣蛋的坏孩子
会欺负一个老实的孩子,
因此我是建议刑法应该从14岁降到10岁
取消关于犯罪的未成年人保护法
我还发现,
有的学生特别喜欢打小报告,还有
班级里一些学习好的学生,
可能会被另一个,学习好的学生嫉妒
所以,我个人是特别不喜欢这种现象的
 
在职场,也会存在各式各样的问题
比如一个刚来公司的新人,你想着
多帮大家做点事,结果
你好心帮大家做的事,最后都理所当然的
成为了你的事,然后
也会有一些同事很坏,会去领导那里参你
这种事很多,因此有句话流传
同事之间不可以做朋友
 
如果你自己做生意
那么竞争就更多了,外面的世界波涛汹涌
一不小心就会被人吃掉,你以为你踏踏实实
就能把企业做大做强么?
 
娱乐圈黑人的事,也不起一天两天了
之前遇到有粉丝掐架,或者有明星被黑
我会发博站在对的一方或者拉架
但是今年肖战这事,跟往年不一样
这回是往死里的抵制,连正常的工作都被影响
 
而肖战本人呢,他是一个什么样的人
出生在一个普通家庭,没有任何背景
从小就很懂事,很孝顺
很独立,有自己思想
这么大年龄出道,半路出家
他没什么基础,比谁都要强,不服输
而且很优秀,正能量的一个大男孩
最后他红了
这么好的男孩被却被黑
这岂不是太黑暗了?
肖战的成长就是一个励志成长
我们见证了小人物成为大明星
这样优秀的人值得我们去学习
而不是被嫉妒,被黑,被对家黑
如果这么好的人都被黑
如果被黑成功了
那么,还有什么正义可言?
所以,深扒要站出来
许许多多的路人要站出来
粉丝要站出来
大家一起反黑
 
这个反黑不是单单为了肖战
也是为了大家自己
为了每一个热爱和平,热爱正义
热爱正能量,热爱美好生活
热爱一切阳光般的事物的每一个人
为了我们欣欣向荣的社会
为了我们身边不再有黑暗
 
所以,
我选择了站出来发声
站出来客观公正发言
站出来宣传美好的事物
肖战一定会越来越好
因为正义必胜!"
 
かいつまんで、いつもの翻訳APPや国際版微博の英訳からの雑な訳なのでもし気になられたら調べてみてくださいね🙇‍♂️
 
「多くの人に聞かれます、なぜあなたはそんなに肖战のことを考えるのですか?と。
話せば長くなって三日三晩では終わらないでしょう。
 
学校でいえば、学校は小さな社会でいじめがあったり、いじめっ子もいます。
おとなしい子をいじめます。
だから、刑法は14歳から10歳に下げるべきだと提案しています。
 
レポートを書くのが大好きな子もいるし、勉強が得意な子もいて他の子に嫉妬されるかもしれません。
だから、私はこのような現象が好きではありません。
 
職場でも色々な問題があります。
〜中略〜
同僚で友達を作ってはいけないと言う話も流れてきます。
 
〜中略〜
芸能界のアンチも一日や二日のことではありません。
今年(2020年)の肖战は例年と違って必死の抵抗です。通常の仕事にも影響します。
 
彼本人はどんな人ですか? 
普通の家庭に生まれて何のバックグラウンドもありません。
子供の頃から物分かりがよく親孝行です。とても独立していて自分の考えを持っています。
 
年齢がいってから遅くデビューしました。とても優秀でエネルギーがある男の子が最後には大人気になりました。
こんなにいい男の子がアンチにやられているってよくないじゃないですか?
 
肖战の成長はひとつの志の成長です。
私達は小さな人物が大スターになるのを目撃しました。
 
このような優秀な人からは嫉妬ではなく学ぶべき価値があります。
だから私は発言して素晴らしいものを宣伝します。
 
肖战はきっとますます良くなります。
正義が必ず勝つからです。」
 
以上。
 
 
余談ですが、微博のアンチ商業アカウントは資金がたくさんあって、活動を手伝ってくれる人を募集し、タスクを達成すると報酬を与えるらしいです。
なので10代の若い学生さんたちが一生懸命お小遣い稼ぎのためにやっているというのも見ました。
これじゃあいつまで経っても芸能人のアンチは減りませんね
 
 
最後に素敵な唐三を
 
微博より画像をお借りします。 cr.logo

f:id:cinamon03:20210320124123j:plain

今日は诛仙の再放送もありますね!
楽しみです
 
cr.weibo