rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

緑州UP

2020.3.17

🔗肖战さん緑州

f:id:cinamon03:20220321180534j:image
f:id:cinamon03:20220321180539j:image
f:id:cinamon03:20220321180544j:image
f:id:cinamon03:20220321180536j:image
f:id:cinamon03:20220321180541j:image

 
もちろん真意はご本人じゃないとわかりませんが、当時の状況を…
 
演技についてや大人気小説実写化の主人公というプレッシャーもあったと思いますが、事務所の妨害と闘っていた時期と斗罗大陆の撮影時期が重なっています。。
 
2019年初め 3月頃かな?
肖战さんが収録に行くと事務所に勝手にキャンセルされていました。
ひと月に3回もこのようなことがあったそう。。
それもご本人からではなく、収録地に行ったファンからみんなに知らされたこと。
 
CM契約でも邪魔されてましたね。。
 
その後肖战さんは微博の秘密の花園でこの絵をUPしました。
f:id:cinamon03:20220321180645j:image
019.5.22
斗罗大陆のロケの画像と「永遠に振り返らない」の文字を(今はないけれど)インスタにUP。
事務所を訴えた頃かな?
今回緑州にUPされた画像は以前微博でモノトーンに加工されて出されていたものと同じ。↓
f:id:cinamon03:20220321180904j:image
f:id:cinamon03:20220321180907j:image
 
 
肖战さんを見習って、こちらもポジティブにこれからも応援を続けていきたいと思います❤️
 
🔗←   余談です。
2018年12月初めにX玖少年团が活動休止を発表。
話半分で見るくらいでいいと思いますが、肖战さんの超複雑な契約状態についての記事です。(現在はどうなっているのかはわかりません)

 
 
たくさんの方が素敵な日本語訳を付けてくださっていますが、自分用メモとしてのブログなのでいつもの魔訳ですが一応載せさせてください
 
「雑記録
今日で斗罗が完結した。当時の写真が必要になったのでスマホを開いてページをめくった。1ページ1ページめくってやっと気づいた。もう2年経ったのかと… 
この2年間にたくさんのことがあったが、唯一変わらなかったことは絶えず成長したいということ。
 
写真、文字、音楽には魔力があってそれに触れた瞬間に当時に戻る。
僕が好きな写真が2枚あって、1枚は当時象山の撮影チームで泊まっていたホテルのベランダから見える砂浜、もう1枚は毎日走り回っていた横店の林に行く道中の高速道路の景色。
2枚は違う場所だけど、僕が困ったり迷ったりした時に慰めてくれた場所。
落ち込んでいる時にベランダに座ると深夜の海風と砂浜、そして月の光が答えをくれた。
疲れた時には林の中まで車で走る間は少し休憩ができる。
目を開けて車窓に映る雨の雫や霧も答えをくれた。
いつもネガティブにならず、不満を言わないことを選び、毎回決定と選択したことに全力を尽くす。
毎回の仕事の中に自分の楽しみを見つけられたらそれで十分。
少なくとも自分で努力してきた。
それでいいじゃない?
 
以前はそう、現在はそう、未来もそうでいたい!
ー今に記す」
 
 
 
 
cr.weibo/oasis/instagrams