rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

オレンジの抖音♩

ご訪問ありがとうございます。

 

去年の今日は肖战さんがこちらの抖音をUPされた日です。

って書いてるうちに日付が変わっちゃいました💦

 

🔗🍊🍋🍯🧊🌸🌱絵文字タイトルがかわいすぎる♡⇦動画です

f:id:cinamon03:20220410192445j:image

f:id:cinamon03:20220410192514j:image
f:id:cinamon03:20220410192518j:image
f:id:cinamon03:20220410192516j:image
f:id:cinamon03:20220410192521j:image

去年の今頃はサイバーストームの真っ只中で毎日のように悪意のあるホットサーチが微博に上がり、肖战さんについていいコメントをするだけでその人も叩かれていました。
 
雑誌も代言人の仕事も新しいものはリークされて消失し、既存の企業もお互いにアンチを恐れて契約更新しなかったところもたくさんありました。
 
わざわざロケ地まで行って撮影したバラエティ番組まで彼だけが綺麗にCUTされて放送されたりもしました。
 
信じられないような攻撃の毎日の最中、チャリティ配信で紹介したオレンジと蜂蜜を使った爽やかなドリンクを作る抖音がUPされ、ファンは泣きながら癒されたんでしたね🥲
 
(今スクショしていて思い出しましたが、これはスタジオのキッチンです。
彼と同じ家で同棲してる♡とか、このジーンズがお揃い♡とかあの恐ろしい時期にお花畑なツイートを当時見て「もう、またまた〜💧」と思ったんでしたw)
 
ちなみにこの抖音のbtsは後日工作室さんが見せてくれました☺️
🔗肖战工作室抖音♩⇦動画です

 

 
ご存知でしょうがこの肖战さんの🍊の抖音、BGMがめっちゃかっこいいんです。
和訳付きのYouTube🔗をお借りします🙏

⇑の動画にも和訳がついていますが、見やすいように一部引用して訳してみました。
いつものテキトー訳なのでお時間があればyoutubeを見てくださいね♩
 
I said this time next year
Imma be the one who do 
Everything and more you said
I couldn't do 
This one is for you

来年の今頃は
全部もっとできるやつになるんだ
君は無理だって言ったけどね
この歌は君へのものだよ
 
This time next year
I'm gonna be stronger
A little bit taller
Top is my only view
 
来年の今頃は
もっと強くなるんだ
ちょっとだけ背も高くなって
頂点だけが僕の視界に映るんだ
 
I'm kickin' the door now
Better get out my way
Never really saw me comin'
You left with nothing to say
This' for everybody
Who've always put me down
I hope you open up your eyes 
And take a good look at me now
 
さあ、ドアを蹴って出て行こうとしてるんだ
邪魔をするなよ
僕のことを見もせずに
君は何も言わずに出て行ったんだから
これは僕をいつも貶してたいたやつらへの歌だ
目をよく見開いてしっかり今の僕を目に焼き付けて!
 
実は当時このBGMを聴いてかなりびっくりしました。
それまでは肖战さんのことを外見やイメージから、本当に本当に失礼ながら少年ぽくて繊細で今回の事件で大きなダメージを受けているのでは…と勝手ながらすごく心配していたんです。。
 
でもこの歌を聴いて「めっちゃ気が強い。精神力が強くてタフな人なんだ!」と目が覚めたんです。
しっかりと信じて応援を続けていこうと思いました😊
 
今、まさにこの歌のようですね。
もちろんご本人は謙虚に向上心を持ってさらに前へ前へと進んでいますが…
 
以上、夜のつぶやきでした💦
 
ご覧いただきありがとうございました♡
 
cr.weibo/douyin