rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

6/17breoメイキング+肖战さん微博+「玉骨谣」声明

ご訪問ありがとうございます😊

あっという間に木曜日ですね。

今日も一日お疲れさまでした♡

ざっくりとですが振り返りまーす。

 

🔗breo倍轻松微博⇦CMメイキング動画です

「メイキングのまとめがきたよ〜!
肖战を見て。"リラックスして挑戦する"とはどういうことか自らお手本を見せてくれたよ。
战战は気持ちよく撮影できたって〜」
 
おっ!
未発表のものがたくさんある♡
楽しみに待ってます😆
 
なんですかこれ〜
かわいすぎます♡
 
数量限定の赤いサングラス🕶

f:id:cinamon03:20220410200026j:image

f:id:cinamon03:20220410200055j:image

 
🔗usmile微博⇦動画です
この巨大3Dヴィジョンは重慶にあるらしいけれど、ほんとにすごいなー✨

f:id:cinamon03:20220410200106j:image

「テクノロジーと技術の完璧な融合はusmile製品に無限のサプライズを与えてくれる。
《検査専門基準第一課》エフェクトなし✖️3D大スクリーン!😆
肖战は絶えず探索、突破して笑顔に無限の魅力を足していく〜
"肖战笑見"(発音が似てるので語呂合わせ)と検索してuちゃんと科学マウスピースの魅力を体験しよう!」

舞台「如梦之梦」のために深夜に成都に到着した肖战さん。
今日はお昼過ぎからリハでした。
 
🔗肖战さん微博ではロケット打ち上げを応援する投稿が。
(皆さんしていますが💦)
夜にニュースで放送していましたが、宇宙ステーションで宇宙飛行士が施設の建設に携わるのは中国初なんだそうです。
欧米vs.中国ロシア
なるほど。。

f:id:cinamon03:20220410200531j:image

 
えーと、成都って??
中国超ビギナーなので全然わかりませんw
ちょこっと調べてみました😊
 
成都市(Chéngdū)
四川省省都で肖战さんの故郷重慶にも近いです。
280kmほど離れていて所要時間は車では3時間、飛行機では50分程だとか。
ご両親観劇されるといいですねぇ…
(もちろんそっと、、って無理でしょうか😢)
紀元前4世紀に栄えた蜀の首都で現在は大都市ですが、自然の中にパンダの保護センターがあるらしいです🐼
(webより画像お借りします🙏)
 
芙蓉が市花だそうです。好き❣
 
で、気になるのはやっぱりグルメ🍽
🔗
中国・成都で食い倒れ?四川料理から屋台グルメまで13品! | 中国 | LINEトラベルjp 旅行ガイド中国四大料理の一つである四川料理は、香辛料をたくさん使った辛い料理ということで知られています。日本でも、麻婆豆腐やエビチリなどは、一般的な中華料理として口にすることがあります。四川省の省都、成都では、そんな伝統的な四川料理から現代風にアレンジされた料理、そして屋台グルメまで、いろいろと楽しむことができるんです。ここでは、そんなバリエーション豊かな成都の絶品グ…リンク" width="20" height="20" style="position: absolute; top: 0; bottom: 0; right: 0; left: 0; height: 100%; max-height: 100%; aspect-ratio: 20 / 20;" data-src="https://c.stat100.ameba.jp/ameblo/symbols/v3.20.0/svg/gray/editor_link.svg" />www.travel.co.jp" alt="" data-ogp-card-image="" width="120" height="120" style="position: absolute; top: 50%; left: 50%; object-fit: cover; min-height: 100%; min-width: 100%; transform: translate(-50%,-50%); aspect-ratio: 120 / 120;" data-src="https://img-cdn.guide.travel.co.jp/article/474/26465/075F538D65CC4758874A9FF718591ED3_LL.jpg" />

 

四川料理辛いやつ🌶とワンタンスープ
おいしそう♩
(画像のみ⬆︎のサイトからお借りします🙏)
 
成都のスナック!
"日常见肖战"またUPしてくれるといいなー♡
 
おやつ系のヨーグルトと有名らしい成都のお茶🌱
 

6月18日から20日までの3回公演。
どうか順調に進みますように🙏☆



あと、今日リークされた「玉骨谣」の動画がかなりひどい流出の仕方だったので公式ドラマチームから声明が出ました。
🔗玉骨谣官微

f:id:cinamon03:20220410200604j:image
f:id:cinamon03:20220410200607j:image

「〜中略〜
撮影代行、リーク、盗撮など悪意ある侵害行為に断固として抵抗し、このような悪意のある発信に、拡散せず注目しないようにお願いします。
同時に関連する侵害者、機関の法律責任を追求する権利を保持します。」
 
前回肖战さんが青島の舞台に行った時も「お姫さま抱っこ」のリークがあったよーな…
狙ってやってるんでしょーか😅
 
重要な場面が流出してしまうと場合によっては撮影し直したりしなくてはならなくなるので、予定が遅れるなどの影響があります。
ロケが多いので大変でしょうが腾讯さん、しっかり守ってくださいね🙇‍♀️
 
(ファンとしては流れてきたら見てしまうのでちらっと見ちゃいましたが💦、めちゃくちゃ素敵でしたね♡)
撮影は8月頃までらしいですが、無事にクランクアップを迎えられますように🙏
 
🔗こちらを何回もリピして待ちたいと思います😆
 
 

ファンの方の楽しい動画も♡
🔗ほっこり♡⇦こちらからどうぞ♩
f:id:cinamon03:20220410200618j:image
明日からの舞台「如梦之梦」が素敵な公演となりますように。
 
ご覧いただきありがとうございました♡
 
cr.weibo