rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

斗罗大陆+お気に入りのカバー曲①

ご訪問ありがとうございます。

 

2年前の7月3日は《斗罗大陆》のクランクアップ日。

M子さんのところで長いお宝の動画を見させて頂いたので、ここでは今までお世話になってきた動画のリンクを貼らさせて頂きます🙏

 

2019年7月5日にUPされています。

🔗cr.ODE1005丨肖战

f:id:cinamon03:20220413202755j:image

「神様に出会ったことがありますか?
私が会ったら"どんな時でも、あなたが幸せでありますように"と。」

 

この動画、BGMも相まってなんだか切なくて愛おしくなっちゃいますよね🥲

 

肖战さんのクランクアップ時の微博をお借りします🙏

f:id:cinamon03:20220413202914j:image
「久しぶりに自然に目が覚めた!
みんなとてもいい人たち、ほんとに大好き!」
f:id:cinamon03:20220413202933j:image
f:id:cinamon03:20220413202920j:image
f:id:cinamon03:20220413202922j:image
f:id:cinamon03:20220413202928j:image
f:id:cinamon03:20220413202917j:image
f:id:cinamon03:20220413202925j:image
f:id:cinamon03:20220413202930j:image
f:id:cinamon03:20220413202912j:image

 

唐三ーーー🌱🔨♡

日本でも早く会わせてください🙏☆

 


 

さて、突然ですが肖战さんが歌うお気に入りのカバー曲その①です。

 

わたしは中華エンタメ初心者のため全然詳しくないのですが、中国のサバ番や音楽番組を観ているとよく聴く歌があってかなりお気に入りの歌もあります。

 

そのひとつがこちら⬇︎

1991年に台湾のアイドルグループ小虎隊が歌った曲《愛》

30年前らしいです!

少年隊みたいですね〜♩

メロディも歌詞もなかなか刺さるんです…

 

いろんなアイドルが今もカバーして歌っています。 

もれなく肖战さんも「燃烧吧少年」で歌っていました。

 

まだ初期の16人いる頃です。

ダンスなんてやったことがない、初めて!の時です。






リンクが貼れなくて見づらくてごめんなさい🙇‍♀️

見づらいのでちょっとわかりにくいかもですが、肖战さんは見つかりましたか?💦

初々しいですね🥰

 

これ、本番のお衣装がなかなかあれなので(小声w)リハの様子もよろしければどうぞ💦⬇︎

さりげなくその①、、他にも好きな歌があるのでもしかしたら続いてしまうかもしれません💦

 

7月もどうか順調にすすんでいきますように☆

お付き合いくださりありがとうございました🙏

 

cr.weibo