rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

蒂兰圣雪冰淇淋+去年の音源《万有引力》など♩

ご訪問ありがとうございます。

今日から8月ですね🍉

はやすぎるなぁ〜…(遠い目w)

まずは0:10に🔗肖战さんがこちらをUP

f:id:cinamon03:20220416120129j:plain

 

🔗工作室さんも

f:id:cinamon03:20220416121622j:plain

共産党関係のものなのでさらっと💦

 

10:05に🔗蒂兰圣雪冰淇淋さんが前に募集していたプレゼント企画のムービーチケットの当選者を発表。

f:id:cinamon03:20220416115732j:plain

f:id:cinamon03:20220416115634j:plain

このアイスクリーム食べてみたいですよね〜🥰

 


 

アイスクリームといえば、去年の七夕8/25に肖战さんが歌う予定だったらしい「万有引力」の音源が今日突然出てきましたね。

(去年よく抖音でこの曲を聞いた気が☺️)

「放課後に君を連れていちごアイスを食べに行こう♩」という歌詞の可愛らしい歌です🍓

Twitterで最初に見た時に「アンチの抗議により出演がなくなった」とあったので微博を探しましたが、元のソースが見つからず…

 

代わりにこちらを見つけました⬇️

意訳ですが、
「今日流れてきた音源は去年のあるイベントのもので、実際の撮影日時とドラマの撮影チームとの調整ができず、結局実現しなかった。以下略〜」
とあります。
真偽はわかりませんが、かわいいラブソングを肖战さんがあま〜く爽やかに歌っているのでありがたく聴かせていただきます♡

肖战工作室さんより🔗2020.8.10のvlogの動画をお借りしました🙏

元歌です。

日本語訳付きのカバー曲

もうひとつ
「走过珈琲屋」と「爱的就是你」という曲も出ていたのでこちらも🔗隅田川咖啡さん🔗肖战工作室さんの動画をお借りします🙏

元歌はこれかなぁ?

1980年代⁉︎

こちらも

去年実現されなかったお仕事が今年になっていろいろ流れてきますね…🥲
 

2年前の今日は肖战さんが《余生请多指教》の撮影のために无锡に出発。
クランクインは8/11でした。
ここから怒涛のスケジュールの始まりですね💦
 
せっかくの夏休みもコロナ禍でできないことがたくさんありますが、できることをしっかりとやって楽しく過ごせますように☆
cr.睡不醒的Mr慢🙏

快点起来吃早饭!!!(…だそうです💦)
「早く起きて朝ごはんを食べなさい!!!」
これ、目覚ましボイスにしたいwww
 
夜はこちらで🌟
抖音お借りします🙏
cr.logo
「晩安🌙」
おやすみなさーい♪
 
ご覧いただきありがとうございました🙏
 
cr.weibo/douyin