rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

飯圏規制についての記事

先日のN○Kさんのニュースの中の中国芸能界規制を共産党政権安定のためと位置付けた特集がちょっと消化不良だったので、違う視点で解説をされている記事を見かけたためリンクさせて頂きます🙇‍♀️

どの見方が正しいのかはよくわかりませんが、偏りなく理解しようと思っているのでいろんな方向から見てみたいと思います。

 
(この筆者の方もあの特集を見てこれを書かれたんですね。)

 
 

 

 
全文興味深いです。
10代の若者が闇ビジネスに巻き込まれないようにするための規制とあり、まずそれが一番の目的でしょうが、N〇Kさんの導いた結論である多数の力の大きさを抑制することで政権の安定を計る、という意図もあるかと思います。
政治のことは何ともなりませんが、10代の若者に親世代であるこちらが扇動されないように気を付けてこれからも応援を続けていきたいと思います😊
 
ちなみに最後の文にある"視聴者が喜ぶ方向に事実を捻じ曲げていくこと”を見てこの規制とはあまり関係ないことを連想しました。
先日めちゃくちゃ久しぶりにCPFの方のブログを拝見した時に、肖战さん側から見たら少し???となることがかなり書かれていてびっくりしました。きれいな文章と構成でとても読みやすいのですが私が見た微博の情報と違うし、肖战さんの出演作のタイトルも間違っているし、いろいろと誤解される方も多いのでは…と思いました。
 
日本はCPFの方がほとんどでやっぱり自分が見たいものを美しく書いてくれる方のブログが好まれるようです。いいねの数もたくさんです。
 
ドラマが多方で配信されて新しくファンになられた方も多いかと思います。
このブログにたどり着く方はほぼいらっしゃらないと思いますが、そしてお節介で申し訳ありませんが💦、なるべくご自分の目で微博などを見て(特に肖战さんご本人や工作室さんのもの)情報を得ることをお勧めします☺️
 
あ!明日の新代言人の発表楽しみにしています❤