rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

《狼殿下》のサプライズスタートから一年

去年の今日、突然《狼殿下》がスタートしました。

2017年春から夏にかけて撮影された肖战さん初の本格的なドラマへの出演でした。(ご本人が黒歴史とおっしゃっていた《超星星学园》もかっこいいしお話もおもしろくて大好きです😊)

 

確か5月か6月頃に配信されるされると言われていたけれど来ず、夏にも《余生、请多指教》とともに一度盛り上がったけれどやっぱり来なかったので諦めていたところにサプライズ!!

腾讯、爱奇艺、优酷の3つのサイトで同時配信。

しかもVIPは初日に全話放出というものすごい出し方でしたね💦

(アンチに邪魔されるから一気に出したのでは、と当時見ました。。今ではアンチは関係ないかもですが、VIPは初日に全話配信というドラマも割と普通に見かけますね☺️)

早い視聴者はその日のうちに最終話まで観て、ネタバレが微博に出回りまくるという日本ではまったく考えられないことになっていましたね💦

 

当時の肖战さんの微博(もう見られなくなっているので画像だけお借りします🙏)⬇️

f:id:cinamon03:20211119205822j:image

「疾冲、ダッシュで来ました!」
f:id:cinamon03:20211119205824j:image

こちらは2017.9.17のクランクアップの時の肖战さんのvlogです🥲⬇️ 

ファンの方の動画をお借りします🙏


www.youtube.com

 

🔗肖战工作室微博からも配信スタートのお知らせ🐺

f:id:cinamon03:20211119210215j:image
f:id:cinamon03:20211119210212j:image

🔗配信スケジュール
f:id:cinamon03:20211119210210j:image
f:id:cinamon03:20211119210207j:image

配信スタートを受けて工作室さんの微博のホーム画像もこちらに変わりました⬇️

f:id:cinamon03:20211119213536j:image

🔗肖战工作室抖音♩賞金稼ぎの疾冲

f:id:cinamon03:20211119213935j:image

🔗《狼殿下》ドラマ公式微博からのスタートのお知らせ🐺

f:id:cinamon03:20211119212005j:image

f:id:cinamon03:20211119212026j:image

プロデューサーさんでさえも配信スタートの確か30分前に(すべてがうろ覚えでスミマセン)知らされたと仰っていましたね💦

 

肖战さんやプロデューサーさんのインタビューはこちらに書きました⬇️

rabbitdiary1005.hatenablog.com

疾冲は声優さんの吹替ですが、こちらからは肖战さんご本人の声が聞けます♡(動画は微博からお借りしたものです🙇‍♀️)

rabbitdiary1005.hatenablog.com

 

画像をいくつか微博よりお借りします🙏

こちらすっごく好きなお写真です♡⬇️

马邪韩役の俳優・李龙さんのアカウントからですが、当時も今も探しても見当たらなかったです😢

f:id:cinamon03:20211119205639j:image

かわいいおふたり🥰
f:id:cinamon03:20211119205631j:image

共演者や関係者の皆さんと❤️ ⬇️

f:id:cinamon03:20211119205649j:image

f:id:cinamon03:20211119205644j:image
f:id:cinamon03:20211119205628j:image
f:id:cinamon03:20211119205647j:image

f:id:cinamon03:20211119215245j:image

f:id:cinamon03:20211119215456j:image
f:id:cinamon03:20211119215502j:image
f:id:cinamon03:20211119215514j:image
f:id:cinamon03:20211119215451j:image

f:id:cinamon03:20211119224152j:image
f:id:cinamon03:20211119224154j:image
f:id:cinamon03:20211119215454j:image
f:id:cinamon03:20211119215458j:image

プロデューサーさん「彼のが美しくって嫉妬しちゃう。」😂

おふたりとも素敵です💐
f:id:cinamon03:20211119215517j:image

肖战さんの手作りお料理💕

辛そうだけどおいしそう🌶🌶
f:id:cinamon03:20211119215509j:image
f:id:cinamon03:20211119215507j:image

 

肖战さんは出ていなかったけれど、配信スタート後の番宣時の王大陆さん&李沁さん💝

なかよし素敵ー♡
f:id:cinamon03:20211119215504j:image
f:id:cinamon03:20211119215512j:image

 

一年経ってまさか日本で日本語訳が付いて《狼殿下》《斗罗大陆》《诛仙》(あ!《慶余年》も!)を同じ時期に観られるとは思ってもいませんでした。

幸せですーー🥲

f:id:cinamon03:20211119224012j:image

これからも肖战さんがどうか順調に充実した活動ができて、その心血注いだ作品たちをファンのみんながちゃーんと見られますように🍀

 

cr.weibo