rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

3/1 代言人関連

あっという間に3月に突入ですね✨

rabbit rabbit white rabbit🐰🍀(今月も幸せでありますように、のイギリスのおまじないだそうです💗)

 

☆NARS

肖战さん使用色のご紹介

🔗まずはリップから💄

お色はgypsy、 日本では#2684 

こないだNARSのカウンターに寄ってきたけれど、このカラーは人気でやっぱり売り切れでした💦

買えなかったんですが、テスターを見てきました。

イエベでもブルベでもいけそうな優しい印象の万能ソフトレッド。再入荷されたら欲しいな〜💗


f:id:cinamon03:20220301205838j:image

f:id:cinamon03:20220301205840j:image

f:id:cinamon03:20220301204603j:image

🔗チーク

お色はBehave、日本では#4081

とっても合わせやすくて毎日使ってます☺️

(小さい画像はクリックして頂くと少し大きく表示されます)


f:id:cinamon03:20220301205807j:image

f:id:cinamon03:20220301205804j:image

 

🔗满汉大餐

プレゼント企画。さすが歴史の深い中国✨

コメント欄が楽しいです😆

f:id:cinamon03:20220301210403j:image

f:id:cinamon03:20220301210410j:image

 

☆ここからは朝10:05にUPされたものです❤️(代言人企業さんたち一斉にUPしてくれたのでほんの一部だけです💦)⬇️

🔗怡达さんと隅田川咖啡さんのコラボカフェ

🔗隅田川咖啡微博

f:id:cinamon03:20220301210615j:image

 

🔗bubly微笑趣泡

今日から新学期!中国では3月と9月が新学期なんですね。

息子は今日が卒業式でした💐

お隣の国でも全然違うんだなー☺️


f:id:cinamon03:20220301210803j:image

f:id:cinamon03:20220301210801j:image

 

🔗MOLSION陌森眼镜

f:id:cinamon03:20220301211257j:image

MOLSIONさんは2021年3月5日からでしたね😎

7日、期待してます❤️

MOLSIONさん微博より画像をお借りします🙏


f:id:cinamon03:20220301211612j:image

f:id:cinamon03:20220301211615j:image

f:id:cinamon03:20220301211617j:image

f:id:cinamon03:20220301211610j:image


🔗开小灶

元の画像はながーいのでリンクからご覧ください♡


f:id:cinamon03:20220301211931j:image

f:id:cinamon03:20220301211933j:image

 

🔗德芙悦时刻

Doveさんの🍫、なめらかでおいしいです♩

f:id:cinamon03:20220301212133j:image
f:id:cinamon03:20220301212131j:image

 

☆夜10:05にはもう一度隅田川咖啡さん

🔗最高のコーヒー産業を中国に☕️⬅︎click♪

2月26日に新聞に載った隅田川咖啡さん。

杭州アジア競技大会のスポンサーでもあり、肖战さんと連名でチャリティー活動にも力を入れています。

今までの5年間で最高のコーヒー製品を中国に導入し、さらに今後5年間では最高のコーヒー産業を中国で展開する、と。

f:id:cinamon03:20220301233708j:image

この投稿で触れられている、2022年杭州アジア競技大会まであと一年会で肖战さんが歌った《我们都将奔赴美好未来》

今夜聴いてみたいと思います💗

🔗杭州2022年亚运会微博⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220301234913j:image

------------------------------------

 

肖战さんが代言人を務めるメーカーさん、食品関係は他の皆さんと同じように淘宝で試したことがあるんですがどれも本当においしいです✨

开小灶のレトルトごはん、满汉大餐のラーメン、欧扎克OCAKのシリアル、隅田川咖啡、bublyのジュース、怡达の山査子のお菓子、益达のガム、溜溜梅、Doveのチョコレート😋

 

食品以外はNARS、GUCCI(お財布ようやく買えました💦)、RalphLaurenのフレグランス、TOD'S(いつかトートバッグがほしいなー♡)

あ、ZENITHとSAIU Audiはこの先も本物を拝める機会もなく微博のお写真を眺めるだけ⌚️🚗

 

どの企業さんもブランドも確かな品質と品位がありますね🌟

肖战さん側がかなり吟味してある程度条件等も出しているのかな、と想像しています。

肖战さんのファンは購買力のある大人の女性が多いと言われていますが抖音や小红书では男性が買われているのも見かけます。

 

Twitterでお見かけした素晴らしい翻訳とともにご紹介されていた微信での記事

とても参考になるのでこちらにリンクを貼らさせて頂きます。

Googleでリンクを開き直すと日本語訳で全文読めます☺️

mp.weixin.qq.com

 

代言人のお仕事はビジネスなのでマーケティングの意味で言えば肖战さんにとっても企業・ブランドにとってもイメージ戦略のひとつでもあり、お互いに価値を高め合える関係になれたら最高ですね✨

次はどんなところと手を取り合って前に進まれるのかな?

楽しみですね🥰❤️

 

cr.weibo