rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

3/29《余生、请多指教》27、28話

☆ドラマ公式(すべてではありません🙇‍♀️)

🔗ポスター

f:id:cinamon03:20220329124357j:image
f:id:cinamon03:20220329124403j:image
f:id:cinamon03:20220329124400j:image

 

🔗スチール

f:id:cinamon03:20220329124854j:image
f:id:cinamon03:20220329124907j:image
f:id:cinamon03:20220329124910j:image
f:id:cinamon03:20220329124851j:image
f:id:cinamon03:20220329124904j:image
f:id:cinamon03:20220329124859j:image

このふたりもどーなるのかな💦
f:id:cinamon03:20220329124902j:image

高浠さん好きなのでまた出てきてくれて嬉しい☺️♡
f:id:cinamon03:20220329124856j:image

🔗顾魏さんスタンプ😆


f:id:cinamon03:20220329195448j:image

f:id:cinamon03:20220329195451j:image

f:id:cinamon03:20220329195446j:image

f:id:cinamon03:20220329195505j:image

f:id:cinamon03:20220329195531j:image

f:id:cinamon03:20220329195534j:image

 

タイ版ポスター

日本もはやくはやく♬

f:id:cinamon03:20220329202946j:image

 

🔗メイキング⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220329133216j:image

あのつらーいお食事会のbts。小学生の時の授業で杨紫さんは先生に当てられないように思いっきり手を挙げる、肖战さんは視線をそらすとか話していてすっごく楽しそう😂

皆さん完璧な演技だったけれどどうやって切り替えてるんだろう?😅

 

🔗もうひとつメイキング💕⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220329220632j:image

 

快手アプリからもメイキング

🔗リンクが貼れないのでこちらから💦⬅︎click♪

最初の方でのこのシーン💗


f:id:cinamon03:20220329132521j:image

f:id:cinamon03:20220329132519j:image

 

インタビューとかまだこれからもあるみたいですね😊

今日は杨紫さんのインタビューがUPされていました。

cr.腾讯电视剧

f:id:cinamon03:20220329125026j:image

🔗甜蜜小劇場⬅︎click♪


f:id:cinamon03:20220330074809j:image

f:id:cinamon03:20220330074811j:image

一番最初の顾魏さんからの告白、校校ちゃんが寝ちゃった時のお話😂

校「なんて言ったの?」顾「忘れた」校校「まさか!告白したんでしょ」顾「してないよ。君がしたんじゃないの?ふふっ笑」肖战さんの声がいつもあまーーいんです。ごちそうさまっ❤️

 

🔗甜蜜小劇場⬅︎click♪


f:id:cinamon03:20220330081740j:image

f:id:cinamon03:20220330081743j:image

顾「恋人たちの間で一番大切なものは?」校「信頼、、何が言いたいかわかるでしょ?」顾「OK、、」校校「ヘンなアングルで撮らないで」顾「オードリー・ヘプバーン」校「ありがと」顾「怒らないでね」🥰

杨紫さんのインタビューでこの小劇場はお互いが本当にスマホを持って撮っていて、一応台本もあるけどアドリブもある、というようなことをおっしゃっていましたね。まだちゃんと見れてないのでまたしっかり見ます♡

------------------------------------

 

☆肖战工作室

🔗抖音♩⬅︎click♪

屋上の風がすごくて髪型が😂

(今日から抖音にいいね❤️ができなくなってしまいました😢)


f:id:cinamon03:20220330001359j:image

f:id:cinamon03:20220330001356j:image

------------------------------------

 

27、28話は顾魏さんがひたすらかわいくて严医生の株が上がった回でした💕

なんだかんだでいい人なんだよなー

高浠さんとの展開もある??
f:id:cinamon03:20220330132947j:image

顾魏さんはひとりで考えを整理しようとあの地に来ていたけれど、

f:id:cinamon03:20220330132045j:image校校ちゃんに困難から逃げているとものすごい勢いで怒られて足を蹴られたり(😂)その後も傷ついた校校ちゃんに冷たくされたりと散々な前半でした。

 

後半では自分の医師としての腕で患者さんの家族からしっかりと信頼を得て校校ちゃんと元サヤに収まって、見てるこちらも「😢→😂→😆→🥰💗」と感情が忙しい夜でしたね♩

仮病のとこおもしろくてかわいすぎて

f:id:cinamon03:20220330132246j:image
f:id:cinamon03:20220330132248j:image
f:id:cinamon03:20220330132250j:image

これはずるい😂💗

f:id:cinamon03:20220330131135g:image

その後あんな辛いシーンになるなんて😢「もう君に付き纏ったりはしない。君はこれから思うように生きて好きなところに行って…幸せな小鳥のように」セリフもとても素敵でしたね…

f:id:cinamon03:20220330132318j:imagef:id:cinamon03:20220330132315j:image

でも結局校校ちゃんはドイツ行きをやめて、「まだ患者の家族が抗議している。このままだと彼の医師免許は取り消しか。」という記事を見かけて顾医生を守ろうと病院に駆けつける。

f:id:cinamon03:20220330132730j:image

「顾先生は完璧な人じゃありません。弱い時もあるし、逃げるし、自分のことも人のことも傷つける。でも医師としては本当に素晴らしくて自分の利益を犠牲にすることさえ厭わない人で私の父を救ってくれました。」この校校ちゃんの言葉には泣けちゃいました🥲

で、、元サヤ♡

f:id:cinamon03:20220330133436j:image

「俺から離れられないんだろ」///💘

f:id:cinamon03:20220330132810j:image
f:id:cinamon03:20220330132808j:image

昨日今日と時間がなくてようやく細切れに今見終わりました💦

見逃している情報も多々ありますがドラマめちゃくちゃハマって楽しんでいます😆

夜ごはん作って午後の仕事に行ってきます♩

予告は見ないようにして夜を楽しみに待ちまーす!

 

大丈夫かな、頭の中が《余生》でいっぱいw
f:id:cinamon03:20220330131148g:image

 

cr.weibo/douyin