rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

4/8 WeTV🐧肖战さんインタビュー/杨紫さん腾讯インタビュー少しだけ

 

wetv.vip

🔗WeTV⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220409000159j:image

WeTVの動画はVPNを繋ぐと観れました💦

芸能アカウントさんのリンクもお借りします🙏🔗圈内教父⬅︎click♪

🔗ENG

🔗中文

英語字幕ー♡

ありがとうございますー☺️

中国語→英語の時点で意訳されている箇所もあると思いますが、英語字幕をちょっと書き起こしてみます。

 

XZ : WeTVをご覧の海外のファンの皆さんこんにちは、肖战です。

Q:《余生》を「来福」と言っていたけれどそういったシンプルな名前が好きなの?

XZ : そう、そう。そのほうが飼いやすいから。

Q:もしほかにペットを飼うなら名前は?

XZ : 招財

 

Q:顾魏は林之校のどこに惹かれたと思う?

XZ : たくさんある。例えば楽観的で絶対にあきらめない精神。

ドラマ内のパパ:娘は頭がいい方じゃない。何かをすぐに学習できるわけでもない。でもこの粘り強さと我慢強さのおかげでなんでも最後までやり通す。

XZ : ずっと笑顔だし。困難にも勢いよく立ち向かう。

f:id:cinamon03:20220409011801j:image

Q:撮影中一番印象に残っているシーンは?

時間が経っているから少し考えさせて。

プロポーズ。プロポーズのシーンは2019年の《余生》で初めて演じた。長い台詞があって。プロポーズのスピーチ。それが初めてだった。缶のプルトップをリングにして。すごく特別だった。f:id:cinamon03:20220409011737j:image

あとは恩師が病院で亡くなるシーン。その場面は当時とても難しかった。脚本にあまり書かれていなかったから。1/5ページくらい。「恩師は助からなかった。それで病室のベッドの脇で顾魏は途方に暮れる」としか書かれていなかった。だからどう演じるか監督や脚本家と長い時間をかけて話し合った。最初はただミスで救えなかったとなっていた。その後監督が、僕が自分で恩師にシーツをかぶせるべきだと考えた。そして茫然としてベッドの隅に座る、と。それでようやくこのようなシーンになった。
f:id:cinamon03:20220409011803j:image

 

Q:演技や撮影の時に何か問題があったらどう克服する?

XZ : わぁ、よい質問ですね。毎日困ったことがある。そう、役の状態とかその日の役者の状態とか。役者の台詞の問題、ほかの役者たちとのコミュニケーションの問題も。毎日新しい疑問がある。うん。

Q:どうやって克服する?

XZ : 克服?それに適応することかな。そして何度も何度も挑戦する。失敗を恐れずに挑戦し続けること。すべての役は毎回新しい挑戦。

f:id:cinamon03:20220409172113j:image

 

Q:林之校と顾魏の関係を表すドリンクは何?

XZ : …オレンジジュース。オレンジジュース大好きだし、ヘルシーで甘酸っぱくてビタミンCがたっぷりで飲むと楽しくなるから♡

f:id:cinamon03:20220409170950j:image

 

Q:林之校と顾魏をドリンクでそれぞれ表現して?

XZ : 校校はポジティブで太陽みたいだから、みんな彼女を見ると楽しくなる。顾魏は、僕にとっては、自分のルールがあってそのルールの下で育ってきた。穏やかだし。頼りになるし簡単には自分のルールを崩さない。うん。だからオレンジジュースは林之校にも顾魏にもぴったりだと思う。顾魏にとっては何かを変える時期だったのかもね。

f:id:cinamon03:20220409171008j:image

 

Q:もしオーケストラの一員だったらなにをやりたい?

XZ : トライアングル。それを演奏するのはただひとりだから。笑

 

Q:海外ファンにおすすめの中華料理は?

XZ : 中華料理はどれもおいしいからそれはとても難しい。ナス以外はw 火鍋と伝統的な中華料理かな。

f:id:cinamon03:20220409171017j:image

 

Q:海外ファンにお勧めの観光名所や街は?

XZ : 重慶。僕の故郷。

f:id:cinamon03:20220409171025j:image

 

Q:悲しい時ややるせない気分の時はいつもどうする?あなたのモットーは?プレッシャーを解き放つ方法は?

XZ : 悲しい時ややるせない気分の時は…なんて言ったらいいのかな…気分をあげる言葉はあまりない気がするので音楽を聴く。外国の歌とか、歌詞がわからなくてもメロディを感じれば力を与えてくれるから。
f:id:cinamon03:20220409011734j:image

 

Q:演じること、歌うことのゴールは何?

XZ : わ~~、、僕はゴールを設定したいとは思わない。少しずつ歩んでいく。誰も明日何が起こるかはわからないから。

Q:それぞれ(演技と歌)の割合は?

XZ : ハーフハーフかな。
f:id:cinamon03:20220409011730j:image

 

Q:顾魏と林之校にお祝いの言葉を贈ってあげてください。

XZ : 末永くお幸せに、ずっと一緒でいてください。あとお金持ちで健康で順調に🍀
f:id:cinamon03:20220409011756j:image

 

Q:海外ファンからの熱いサポートは知っていた?何か伝えたいことは?

XZ : 海外のファンの方々からのサポートは感じています。皆さんサポートし続けてくれてありがとう。よりよくなれるように頑張ります。
f:id:cinamon03:20220409171100g:image
f:id:cinamon03:20220409011759j:image

------------------------------------

 

杨紫さんの腾讯のインタビューも少しだけ、、

🔗杨紫さんインタビュー⬅︎click♪

肖战さんとの初対面について

f:id:cinamon03:20220409002110j:image

邵江センパイと校校ちゃんの合奏のお話おもしろいwww

少しだけ顾魏さんについてのところを抜粋させていただきます。

・顾魏を3つの言葉で表すと「高冷」「外はクールだけど心の中は熱い」「とてもあったかくて優しい」

・(肖战さんとは)撮影前はディナー会で一度会っただけ。2回目はこのドラマの撮影で会った。ドラマを撮っていくうちに友達になった。最初に会った時は二人ともすごく礼儀正しくて、杨紫老師こんにちは、肖战老師こんにちは、とお辞儀し合っていた。f:id:cinamon03:20220409180151j:image
f:id:cinamon03:20220409180157j:image

・甘いシーンで二人とも笑ってしまわなかったかと聞かれて→あまり笑いはしなかったけど最初はちょっと緊張して恥ずかしかった。そこまで親しくなかったから。最初に甘いシーンを撮った時はお互いに触れられなくて、監督が「激しく恋してるように演じられる?」と言い続けていた。その後だんだん親しくなっていって後のシーンはリラックスしてできた。

 

他のインタビューで杨紫さんはCPはドラマの中だけ、それぞれ新しい作品があるから、とはっきり仰っていましたね☺️

杨老師さすがです✨

 

WeTV微博ヘッダー

f:id:cinamon03:20220409011843j:image

素敵だったなー💕

f:id:cinamon03:20220409171406g:image