rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

4/29 溜溜梅、MOLSION陌森眼镜、LI-NING1990、隅田川咖啡壁紙/視聴中ドラマ

メモです。

🔗溜溜梅コメントVCR⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220429135108j:image

🥰💕💗

f:id:cinamon03:20220429135623j:image

------------------------------------

 

🔗MOLSION陌森眼镜

f:id:cinamon03:20220429135147j:image

😎❤️❣️
f:id:cinamon03:20220429135144j:image
f:id:cinamon03:20220429135149j:image

------------------------------------

 

京东広告(微博より画像をお借りします)

f:id:cinamon03:20220429135946j:image

------------------------------------

 

後で見たら削除されてしまっていたけれど…(微博から画像をお借りします🙏)

LI-NING1990

明日待ってます♡

f:id:cinamon03:20220429135733j:image
f:id:cinamon03:20220429135730j:image

------------------------------------

 

毎月恒例になった🔗隅田川咖啡さんの壁紙☕️ ありがとうございますー💕

f:id:cinamon03:20220430013325j:image

微信で今回は「梦」と入れるともらえます♡

f:id:cinamon03:20220430013403j:image
f:id:cinamon03:20220430013405j:image

------------------------------------

 

ちょっと余談で今視聴中のドラマのメモです。(すぐに何をいつ観ていたか忘れちゃうので😅 画像はそれぞれ公式さまからお借りしています。)

BS日テレの《軍師同盟》(2017年)を毎日観ています。

🔗番組HP

f:id:cinamon03:20220430013707j:image

かなり評価がよかったので期待してましたが、想像以上に面白くて毎回体感10分くらいです。

86話も完走できるかな?と心配だったけど大丈夫そう!

世界史選択だったのに三国志を読んだことがなくてほぼ知識なしですが💦アホな私でも引き込まれて見ています☺️

 

☆日曜日はBS12の《三十而已》(2020)(日本語タイトルこれまたちょっとどーなの😅)

🔗番組HP

f:id:cinamon03:20220430014441j:image

これも体感10分。おもしろいです✨

それぞれの生き方がとてもリアルに描かれていて三者三様の30歳をその場で一緒に見ているような気持ちになります。

私が30歳の時は子育てに追われてたなー、ワンオペとか当時そんな言葉なかったもんなー、と思いながら見てます💦

 

☆日曜日はもうひとつ《鎌倉殿の13人》

🔗番組HP

f:id:cinamon03:20220430015227j:image

三谷さんの大河ドラマは間違いない!です。

三谷流の鎌倉時代にキャストがぴたっと適材適所にハマっていて演技も台詞回しも皆さん素晴らしくて見ていて惚れ惚れしちゃいます☺️

あまり資料が残されていない場面でも三谷さんの創作センスが光ります✨

ただ三谷さんはこれから亡くなる人をとても丁寧に愛を持ってクローズアップするので辛くなる〜😭

 

☆腾讯では《且试天下》をものすごーーくゆっくりなペースで見ていますw(まだ6話😅)

f:id:cinamon03:20220430074629j:image

アクションももちろん素敵なんですが、もはやお茶を飲んでる姿だけで美しい杨洋さん

f:id:cinamon03:20220430020505j:image

赵露思ちゃん元々大好きなんですが、腕が立つこの役は綺麗でかっこよくてやっぱりめちゃかわいい♡

f:id:cinamon03:20220430020533j:image

宣璐さんも出演されてます♡

f:id:cinamon03:20220430074659j:image

 

☆一番大事✨肖战さんのドラマは毎日の癒しに欠かせませんっ♡

まだまだ顾医生にハマっております💗

f:id:cinamon03:20220430020854j:image

f:id:cinamon03:20220430073716j:image
f:id:cinamon03:20220430020851j:image

…なんですが、、交互に観ていた《陳情令》が40話からストップできなくて《余生》は今お休みです💦やっぱり《陳情令》おもしろいわ〜

f:id:cinamon03:20220430021651j:image
f:id:cinamon03:20220430021649j:image
f:id:cinamon03:20220430021646j:image

 

あと《慶余年》も言冰云が登場したのでまた録画してちらちら観ています。

f:id:cinamon03:20220430022013j:image
f:id:cinamon03:20220430022021j:image
f:id:cinamon03:20220430022016j:image

 

ドラマを観るのが毎日の楽しみなんですが、GWがスタートしてTVはしばらく見られないので(ダンナがずーっとTV観てます😅)積んである本でも読もうかなw

 

皆さまも楽しいGWをお過ごしください🍀

 

cr.weibo