rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

3/27 微博之夜/新浪娱乐インタビュー

🔗娱乐小浪花er

新浪娱乐インタビューの予告

f:id:cinamon03:20230328142056j:image


f:id:cinamon03:20230328142059j:image


f:id:cinamon03:20230328142102j:image

 

 

🔗新浪娱乐⬅︎click♪

11分超えのロングインタビュー!!

f:id:cinamon03:20230328142206j:image

 

youtu.be

 

肖战影音会官様の英訳をお借りします🙏

 

3/31 追記

Xiao Zhan Japan Fanclubさまが日本語字幕をつけてくださいました🙏🙏

 

日本語字幕をお借りした,、内容のメモです。

 

微博之夜の印象

「人が大勢でにぎやか。こんなににぎやかなのは久しぶり」

今までで印象に残ったことやゲストは?

「ネットでの(肖战さんが出席した今までの微博之夜の比較動画はまだ見ていないけれど)山地火災に関するスピーチは感動して心揺さぶられた。故郷の重慶にもかかわる話だったので。」

 

今後挑戦してみたい仕事やジャンルは?

「俳優の仕事に重点を置きたい。」

今年はすでに3か月が過ぎたが信念の目標は達成できた?

「仕事をちゃんと一段階ずつこなしていくことが目標なので、すでにいくつかやり遂げたい仕事を完成させた。」

進行中の目標は?

「やはりドラマの撮影です。」

 

去年の肖战さんに関する微博のトピックについて

①ミラノファッションウィーク、黒スーツでブティック訪問

ヨーロッパの旅はどうだった?

「3年前に訪れたところにまた行って、当時感じたことと現在では違いがある。

当時のことを思い出して自分の成長を感じられた。」

 

②ミラノファッションウィーク、オールバックのヘアスタイル

お気に入りのコーディネートは?

「普段は快適ならばそれでいい、着心地の良さが一番。あまり気にしない。」

 

③肖战は盛陽がパラレルワールドの自分だと言った

「ドラマ《驕陽伴我》の撮影中だったので盛陽が自分と似ていると思った。職業も育った環境も。愛に満ちた家庭に育ち、両親も可愛らしくて温かい。」

役者としてこれまで演じた役が自分に跡を残すことはある?

「多かれ少なかれある。俳優と役が相まって成り立つものだから。」

演じ終えた役が自分の習慣を変えたりすることはある?

「盛陽を演じ終えて間もないが、前より…性格が温かくなった。前とは違う温かさで子犬みたいな温かさ。笑」

俳優としてはどこに成長を感じる?

「言葉では説明することには意味がなく、皆さんが僕の出演した作品を見て成長した部分を発見してもらうことだと思う。大きな変化があるはず。」

勿体ぶりますね、に対してそうです、と笑顔☺

 

④肖战春生

「この役は今までとは全然違う。自分には似ていない役柄。北京で育った北京っ子。彼も心が温かいがほかの方法で優しさを表す。親友を守ってすべてを犠牲にすることも惜しまない。そういったやり方で情と正義を証明する。」

男性の俳優としてはいいのでは?

「そうそう。ケンカして親友を守ってピンチを切り抜ける。兄貴になるのも悪くない。」

 

最近見たドラマや映画は?

「たくさんある。春節の時、ドラマ撮影中だったけれどこっそり《深海》を観に行った。すごく気に入った。大学生の頃自閉症児童に関するポスターを作ったことがあるので多少の理解があった。《深海》のテーマもそういったものでアニメだったので見に行った。とても感動した。」

 

サスペンスとかやってみたい?

「はい。サスペンスやミステリーがとても好き。魅力的で可愛い悪役。笑」

多くのファンは文芸作品、文芸映画への出演を期待しているけれど考えたことはある?

「もちろん。良い曲本と心惹かれる役があれば何でもOK。」

 

俳優肖战の次の目標は?

「次の目標は自分にもわからない。しっかり前向きにコツコツ進んでいきたい。特に大きな目標はない。」

 

⑤肖战ミラノファッションウィークでの社交動画

人付き合いは?

「実は対人恐怖症なので積極的に話しかけるタイプではない。」

今日はストレスを感じる?

「ストレスではないけれどちょっと居心地が悪い感じ。少しね。」

居心地の悪さを普段どのように解消する?

「深呼吸」

普段オフの時、例えば明日休みになったら何をする?

「トレーニング。毎日続けている。簡単には変えない。まだ時間があればアカデミー賞が最近あったので受賞作品を全部観たい。」

一番見たいのは?

「もう観た作品もあって、ミシェル・ヨーさんが出演されているあの映画(エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス)はもう観た。主演男優賞の「ザ・ホエール」も観てみたい。時間があれば。」

 

⑥肖战がイタリアで四川料理を食べた

「本当に偶然なんだけど、フィレンツェについたときもう何日も海外にいて毎日外国料理を食べて少し胃の調子が悪くなっていた。その日フィレンツェは大雨で風も強く薄着だったのでもう耐えられないと思って。ちょうど撮影チームの先生が有名な四川料理店があるの知ってる?と。ホントに?と聞いたら注文してあげるよ、と取り寄せてくれて。それで初海外の四川料理を食べることになった。」

 

とても疲れている時や落ち込んでいる時、体調が悪い時はリラックスするために何をする?

「もうすでに調子が悪いのなら何もしないで横になった方がいいのでは。休んで。よくみんなに言うけれどすでに不調なら無理しなくていい、じっくり休んで体力を戻す時間を与えてあげてね。」

 

スポーツが好きと最近言っていて微博にも写真を投稿したが何が一番好き?

「テニスがおもしろい。トレーニングは日課になっている。すべて自分のためだけど。演技のためによりよい体格になるように、健康的になるように。」

 

最後の質問。トレニンーグとグルメのバランスをとるのは難しい?

「難しくはない。今は逆に食べられる。時代劇に出演するときは少し厳しかったので炭水化物や高カロリーなものは控えていたが、今はトレーナーにもっと食べなさい、と言われる。もっと食べないと肉が増えないし筋肉もつかない、と。科学的に効果的に鍛えれば太るとかはない。食べないで痩せるのは絶対ダメ。植えてダイエットする方法は体に害があると思う。」