rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

太陽は動かない

今日は映画「太陽は動かない」を観てきました。

 
映画館に行くのいつぶり?
たぶん去年の初めに行った以来です。。

🔗

 

 
WOWOWでドラマも放送されていました。
こちらも見応えがあってとてもおもしろかったです。
 
 
映画は日本語、中国語、韓国語、ロシア語、英語、ブルガリア語が飛び交う中、社会問題も織り交ぜながら、邦画では珍しいほどの超絶アクションを次々と楽しめました。
俳優の皆さん基本スタントなしなんてすごいです!!
 
ロケーションもブルガリアの映画村のようなところなのでインド風だったり多国籍な風景が魅力的でした。
海外旅行なんて無理な時期なのでなおさら目に眩しい〜。
 
吉田修一さん原作の「太陽は動かない」と「森は知っている」は読んだことがあるのでどうやってあれを実写化するんだろう?と思っていたけれど、ふたつの作品がうまく融合されていました。
沖縄の景色が出てくるとホッとしたりして。。
 
過去の映像が急に挟まれるので最初は戸惑いましたが主人公の名前が過去映像で初めて呼ばれるタイミングが素晴らしかった!
 
キャストも大好きな方がたくさん♡
特に映画館で聞く藤原竜也さんと佐藤浩一さんと横田栄司さんの声と台詞回しが本当に素敵で心地よくて幸せでした。 
母国語鑑賞ならではの楽しみです
 
佐藤浩一さん、いくつになっても素敵ー!
 
横田さん、小説とは全然違うキャラ。
カッコいい〜
 
 
藤原さんの鷹野と竹内さんの田岡のバディとってもよかった!しっくりくる!!
ぜひ続編お願いします🙏
「ウォーターゲーム」もこのおふたりで観たいです。
 
市原さんだけでもスピンオフ作れそうw
 
鷹野の高校生時代を演じた新人の日向亘さん、目がとても印象的でした。素敵な役者さんになられていくんでしょうね。
 
韓国のハン・ヒョジュさんとピョン・ヨハンさん♡ 
このおふたりのシーンちょっと笑えるところもあってもっと観たかった!
 
 
「1日を生きろ!今を生きろ!」
 
 
 
…また見に行っちゃおうかな。