rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

「ノイズ」/《开端 RESET》

なんでもすぐに忘れてしまうので備忘録です🙇‍♀️💦

 

ネタバレ絶対ダメ!!!な2作品。

先週金曜日に封切りされた映画「ノイズ」と今年1/11〜腾讯で配信されていたドラマ《开端》についてです。

 

まずは長年の推しの主演映画「ノイズ」

朝イチで観てきました。

コロナ禍でひとつおきの座席でしたが、ほぼ客席は埋まってました。

男性が多かったです。

f:id:cinamon03:20220130170807j:image

wwws.warnerbros.co.jp

舞台が愛知県知多半島、島というちょっと閉ざされた環境の村社会のお話です。

村興しを一身に背負ってイチジク農園を経営する圭太を藤原竜也さん、害獣駆除をしながら圭太の農園を手伝う親友の純を松山ケンイチさん、ふたりの弟分で新米駐在員の真一郎に神木隆之介さん。

大好きな俳優さんばかり☺️

 

ネタバレ厳禁!なので感想もほぼ書けませんが、実力者揃いの俳優陣が抑えた演技でしっかりと人物を伝え、テンポも構成もよくてあっという間の2時間でした。

ぞわぞわヒリヒリとした大人向けの作品になっていてとても見応えがありました。

 

印象的だったのはビニールハウスでの最初と最後の2回の長回しシーン。

場所は同じだけど圭太と純の心の中は全然違うだろう昼と夜の場面。

引きの画面からカメラがどんどん役者さんに近寄っていくところ、心拍数が上がります。

 

ラストはこの先を見たい!というところで終わりますが、皆さん演技が素晴らしいので観た後にいろいろ思い出して想像して怖くなったり苦しくなったり、しばらく引きずりそうです。

ラストは曖昧で後味すっきりな作品ではありませんが、人の心理を描いた良作です。

原作漫画はまったく違うお話になっているようなので、そちらも気になるなぁ。。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 永瀬正敏 Masatoshi Nagase (@masatoshi_nagase_official)

www.instagram.com

 

------------------------------------

 ふたつめは腾讯で配信されたドラマ《开端》(VPN必要です) 

画像を公式微博よりお借りします🙏

f:id:cinamon03:20220130220328j:image

f:id:cinamon03:20220131124753j:image

🔗电视剧开端
f:id:cinamon03:20220130220334j:image
f:id:cinamon03:20220130220330j:image

これもネタバレ絶対ダメ!!な作品なので何も言えませんが💦、もうほんとうにほんっっとうにおもしろかったです。

夢中になりすぎて数日間はこれの他に何も手がつかなかったほどw

ネタバレを避けるためにTwitterも微博もほぼ見れませんでした😅

 

めちゃくちゃ話題になっていたのでご存知でしょうが少しだけ…

白敬亭さん演じるゲームプログラマー肖鹤云

f:id:cinamon03:20220130220541j:image

赵今麦さん演じる大学生の李诗情

f:id:cinamon03:20220130220633j:image

この2人が乗り合わせたバスが大爆発するのを防ぐために何度もループを繰り返すストーリー

f:id:cinamon03:20220130220657j:image

白敬亭さんもこのお顔で28歳!かわいい☺️ 確かめっちゃマッチョだったような。。

f:id:cinamon03:20220130220645j:image

全15話で見やすくて中弛みもなく、私みたいに中国語が残念😭な人でもわかりやすくて楽しめる快作です✨

 

しばらくはあの着信音(カノンも繰り返す曲でしたね)とバスがトラウマになりそう💦

 

皆さん若手の方も演技が素晴らしくて引き込まれます✨

f:id:cinamon03:20220130220822j:image

乗客ひとりひとりにも焦点を当てながら丁寧に進むストーリー展開。

猫ちゃんかわいかった〜♡
f:id:cinamon03:20220130220820j:image

ラストでは加害者(被害者でもある…)の心も救うのがまた沁みますね🥲

 

刘奕君さん、素敵だなぁ♡

f:id:cinamon03:20220130221000j:image
f:id:cinamon03:20220130221003j:image

 

 

よい作品を観ると元気になります💪

 

さ、一野の2周めをリスタートしよう❤️

 

cr.weibo