rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

最近の視聴した&したいドラマ

双12始まりましたね!

 

でも全然関係ない話題を😆

久しぶりに最近見ているドラマのことをメモしておきます。(すぐ忘れちゃうので💦)

趣味がかなり偏っているのでラインナップも偏ってますー😅

 

☆「忠臣蔵狂詩曲No.5 中村仲蔵 出世階段」

www.nhk.jp

先週と今日2週にわたり前編後編の2話構成でNHK BSPで放送されていました。

 すっっっごくおもしろかったです✨

芸達者の役者の皆さん、台詞を聞いているだけでも心地よい♡

歌舞伎役者の方の所作、身体能力、間、いつ拝見しても素晴らしい。

毎回質のよさで信頼している源孝志氏の脚本・演出です。

テンポもよくてあっという間の約3時間でした。

恥ずかしながら歌舞伎の知識はまったくないのですが、コクーン歌舞伎は好きでよく映像で見ているので(チケ取れませんw)来年2月に再演される《天日坊》のチケットをGETされた方が羨ましいです☺️

www.bunkamura.co.jp

 

大河ドラマ「青天を衝け」

www.nhk.or.jp

吉沢亮さん素晴らしいですね✨

目に光と力があります。

もうすぐラストを迎えますが、とても魅力的な"渋沢栄一"でした!

 

大河ドラマといえばお正月に「新選組!スペシャル」と「新選組!!」が放送されるので首を長ーーくして待っています♡(昔のビデオテープ壊れて処分しちゃったからめっちゃ嬉しい♪)

www.nhk.or.jp

 

三谷幸喜さんの2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」も楽しみにしています✨

 

日本のドラマは時間がなくてこれだけしか見ていません。。

今クールは「最愛」が人気のようでしたね😊

職場で話題になってましたが、全然ついていけませんでしたww

 

ここからは中華ドラマです。

まずは なによりも肖战さんの作品2本🐺🌱🔨💕✨

☆《狼殿下》

www.eigeki.com

ドラマ公式微博より画像をお借りします🙏

f:id:cinamon03:20211212013511j:image
f:id:cinamon03:20211212013513j:image

☆《斗罗大陆》

www.eigeki.com

f:id:cinamon03:20211212013647j:image

去年の終わりと今年の初めに本国で配信・放送されたドラマがこんなに早く日本語字幕付きで観られるなんて思ってもみませんでした。

毎週疾冲と唐三に会えて感謝感謝です🙏❤️ 

 

☆《山河令》

www.wowow.co.jp

微博より画像をお借りします🙏

f:id:cinamon03:20211211220744j:image

先日WOWOWさんで最終話を迎えたのを今日録画で観ました。

俳優さんも美術もストーリーもすべてよかったです〜〜〜😭

阿湘の鬼気迫る壮絶な最後に涙。。

あと、、、老温の銀髪は反則ですやばいです…♡♡

阿湘役の周也さんの微博から素敵な画像をいくつかお借りします🙏

かわいい♡

f:id:cinamon03:20211211220546j:image
f:id:cinamon03:20211211220540j:image
f:id:cinamon03:20211211220543j:image

😭😭

 

☆《蜗牛与黄鹂鸟》

www.asiadramatictv.com

アジドラさんで放送中の中華版「のだめカンタービレ」、Twitterで教えて頂いてハマってます💕

アジドラさんより画像をお借りします🙏

f:id:cinamon03:20211211221207j:image

またまた张新成くんかい!って感じですが彼の出ているドラマはおもしろいです😊

千秋先輩のイメージとはちょっと違うかな?という気もしますが彼の吹替なしの指揮とピアノ演奏が素晴らしいです✨(もちろん演技も!あと歌もお上手ですよね♡)

のだめちゃん役の林允さんは《斗破苍穹》にも出ていました。

めっっちゃかわいいです💕

メイクもファッションも素敵です。

こののだめちゃんは「ぎゃぼー」とか言わないけれど、ちょっと変わっていてかわいいところは同じ♡

パーカッションのおかまちゃんの役が普通のアフロのかわいい男の子になっていたりと(お国の都合もあるのかな?)設定は変えられていますが、今のところ大体原作に沿っているかと思います。

パリでもロケが行われたらしく、今後の展開が楽しみです🥰

 

☆《我的小确幸》

今年の初め本国放送時に楽しく見ていたこちらもホームドラマチャンネルさんで放送中です。

www.homedrama-ch.com

身長差がたまらない、キュンキュンラブストーリーです💝

イヤな人が出てこなくてストレスフリーなのでかなりの癒しドラマです。

前にメモしたのでそちらを置いておきます(相変わらず大したことはまったく書いてありません💦)⬇️

rabbitdiary1005.hatenablog.com

rabbitdiary1005.hatenablog.com

今月と来月、「世界ウルルン滞在記」を録画したくて契約したので2ヶ月間だけとりあえず試聴予定です💦

1週間に1話だから時間かかるしお金に余裕ない…。。

あ、そういえば!

《我的小确幸》に出ていた付伟伦くん、今腾讯で配信中の《陪你逐风飞翔》にも出演されています。


f:id:cinamon03:20211212020037j:image

f:id:cinamon03:20211212020035j:image

付伟佗くん、表情が豊かで楽しい😆⬇️


f:id:cinamon03:20211212020055j:image

f:id:cinamon03:20211212020059j:image

このドラマもおもしろそうなんだけど、オリンピック関係だからかな?VPNを繋げないと視聴出来ないので2話の途中で止まってます💦💦

 

それから《陳情令》も中文字幕で見たことがなかったので細々とですが腾讯で観ています。

中国語の勉強になるかな?と思ったけれどやっぱりわからない😂

今24話。

何回見ても引き込まれます✨✨

微博より画像をお借りします🙏

f:id:cinamon03:20211212013925j:image

来年早々のWOWOWさんでの特集もとても楽しみです🥰

www.wowow.co.jp

 

あとは、視聴したいドラマを。

☆王一博さんが出演されている《风起洛阳》、1話を見ましたがとてもおもしろそうでした。

ドラマ公式微博より画像をお借りします🙏

f:id:cinamon03:20211212004820j:image

でも私の語学力ではミステリーは難しい、、

《长安十二时辰》の制作チームによるものなので期待大ですよね😊

きっと日本に来るだろうから楽しみに待っています!

 

☆もうひとつ、X玖少年团の郭子凡くんと彭楚粤くんが出ている爱奇艺で配信中の《许纯纯的茶花运》、楽しそうなので時間を見つけて観てみたいと思います☺️


f:id:cinamon03:20211212020129j:image

f:id:cinamon03:20211212020131j:image

f:id:cinamon03:20211212020126j:image

f:id:cinamon03:20211212020133j:image

 

 

で、、

《余生、请多指教》はいつですかーーー

f:id:cinamon03:20211212014809j:image

 

早く顾魏先生に会えますように🍀🙏

 

cr.weibo