rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

我的小确幸完走

斗罗大陆で中断していたこちら、今さらですが完走しました。


我的小确幸
英訳で見てたけど途中でめんどくさくなって無理やり中国語字幕の腾讯で見てましたw
わからないところはスルー!!



かなり前に見ていてそのまま放ってましたね。。
「小确幸」といえば村上春樹さんを勝手に連想しましたが特に関係なかったですアセアセ

このドラマはみんないいキャラで、素敵な人ばかり出てくるので(かわいいワンちゃんも!)最初から最後までずっと楽しく見させてもらいました。
ストーリーもよかったし、画面も明るくおしゃれで観ていて気分が上がります。

我的小确幸に関してはまさに↑のとおり!
あま〜いんだけど過剰ではなく、爽やかにトキメキつつ幸せに見られます
小説が原作なんですね!

メインのおふたり
こんな完璧な彼いないでしょ!とツッコミつつも確実にキュンキュンさせてくれるスーパー外科医の温少卿こと唐晓天さんと明るくかわいくてしっかり芯がある新米弁護士の丛容こと邢菲さん




こちらのおふたりの行方が気になって気になって…
過去にミュージシャンを目指していた本屋さんのオーナー温让こと李川さん(メイキングやインタビュー見てたらハマってしまいそうw)とわがままお嬢さまキャラだけど独立心があって頑張り屋で憎めない、BBQのお店を経営する程程こと黄一琳さん

あとこちら、付伟伦くん。
25話でみんなで食事に行った時、みんなカップルだからひとりでさみしくてクマちゃんを注文する場面、おもしろかわいかったです

「棋魂」にも出演されてるんですね。
日本でやらないかなぁ。

クマちゃんかわいい





最終回を観た後にこちらを
さらに幸せな気持ちに。


あとは奇妙之城の続き2回を見たいな。
他にも気になるドラマがあるし。

せっかく中華にハマったのでいろいろ見たい…。時間ないのに欲張りです
余生が始まるまでは他のドラマなども楽しみたいと思います

cr.weibo