rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

映画『鳩の撃退法』

9/2に観てきました。

竜也さんファン、2003年からかれこれ18年間しています。怖っw 

(一回ファンになるとしつこくながーく好きになるので肖战さんも長く応援していけたらいいな☺️) 

空いてるかな、と思い平日の朝イチの回へ。

🔗公式サイト

f:id:cinamon03:20220418104543j:image

今回の竜也さんの役柄はお金と女にだらしない、普段はデリヘル送迎運転手で実は過去に直木賞を受賞した作家。

 こういうダメダメでいわゆるクズなキャラは彼の役の中でもかなり好き。

 映画『カイジ』(借金まみれのギャンブラー)、舞台『ろくでなし啄木』(三谷幸喜さん作のこれも金と女にだらしない天才作家)、舞台『プラトーノフ』(金と女にだらしない教師)。

 竜也さんが演じると愛嬌があってなんかかわいいので許せてしまうんです笑

ビジュアルは『カメレオン』のゴーロを思い出しました。

 

 作品の感想は一言でいうと、

かなり面白かった!!

です。 

ここ数年の竜也さんの映画の中では個人的にトップ3に入ります。 

スクリーンの中の出来事ははたして小説の中に書かれたことなのか、現実で起こったことなのか…。 

虚構と現実が入り混じる様を監督が素晴らしい手腕で2時間の映画にされています。

劇伴も映画の雰囲気に合っていてとてもよかったです♩

そして キャストも味のある役者さんばかり。 

 

こちら⬇️の記事の相関図がわかりやすかったのでネットより画像をお借りします🙏 

🔗キャストの皆さんが詳しく紹介されています

映画【鳩の撃退法】キャストと相関図!ジャニーズファン歓喜の理由とは? https://dolly9.com/hatonogeitaihou%ef%bd%b0cast/

f:id:cinamon03:20220418104555j:image

出演シーンが少ない役でもドンピシャで細部に渡って丁寧なキャスティングは観る側にもストレスフリー。

 ネタバレになるのでどなたが出てくるのかはここではナイショ♩

 全編富山ロケだそうで、やっぱりロケがメインの作品は見応えがあります。

 

 鳩、とは何か?

全部観たらまたもう一度最初から伏線を確認しながら見返したくなる。 

ニセ札や裏社会の殺伐とした残酷な話かと思えば、観終わった後にはふと心があたたかくなる、大人のためのファンタジー。 

そんな作品です。

パンフレットも読み応えありです☆

f:id:cinamon03:20220418122940j:image

 

ここからはメモです。

 

(タカハタ監督が黒木瞳さんの番組に出演されました。)

 

 

インタビュー記事

🔗サライ

 
Oggi9月号の蜷川実花さんの連載 “悪い男”に映画の紹介とともに素敵な動画とお写真が♡
 

f:id:cinamon03:20220418104623j:image