rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

「王牌部队」ようやく!ポスター+トレーラー

今日は暑かった💦

一日お疲れさまでした☆

ゆっくり今日のことを遡りまーす。

お時間ありましたらお付き合いください☺️

 

爱奇艺の発表会ということで「王牌部队」もようやく官宣が出て、キャスト正式発表とトレーラーがUPされました。

 

🔗电视剧王牌部队微博

f:id:cinamon03:20210515015924j:plainf:id:cinamon03:20210515015914j:plain



黄景瑜さん♡
こないだ「いい人すぎる!」っていうのが微博のトレンドに上がってました😆
肖战さんとも仲良さそうでしたね。
舞台にお花も出されてたし!

f:id:cinamon03:20210515015917j:plain

f:id:cinamon03:20210515015920j:plain

f:id:cinamon03:20210515015907j:plain

トレーラーの動画お借りします。
cr.星闻揭秘

f:id:cinamon03:20210515015910j:plain

f:id:cinamon03:20210515015927j:plain

このドラマは軍隊ものだから本国でしか見られないのかな、と思ったら赵丽颖さんのサスペンスドラマのも見られない…
なんで??
詳しい方教えてください🙇‍♀️
 
 
うーーん、爱奇艺さんのやり方にファンが怒ってますね。。
 
でもまぁそれはそれでひとまず置いておいて、肖战さんが「斗罗大陆」放送時のインタで"撮影が避難所"とお話しされていたように、辛い時期を助けてくれて魂を込めて取り組んだであろう作品。
クレジットも2番手なので落ち着いてしっかり見届けたいと思います。
(でもトレーラーもブロックされてるのに日本から観られるのかなぁ😢
CCTVさんも宣伝してるんで観られたりするんでしょうか。)
 
 
たしか去年8月にクランクイン
 
 
こちらは去年9月の「最美逆行者」番宣の肖战さん。
新しい軍隊ドラマのために坊主になった!って聞いてたので超ドキドキしてましたww
坊主じゃなかったーー笑
めっっちゃかっこよかったーーー♡
 


10月のお誕生日はドラマチームにお祝いしてもらったんでしたね。
ご両親も重慶からいらしたとか。
 
 
10月25日にCCTV3の重阳晚会にサプライズ出演
そしてあれ以来初の生配信中に歌ってくれたのが12月5日でした。
 
その後12月14日にクランクアップ
まだまだアンチが多くてキャストも正式に発表されていなかったけれど、いつも通り役を終える時の肖战さんの儀式を緑州で。
 
毎度の意訳ですが、、
「122日、もがいて、迷って、数え切れないほど分析を繰り返した。
自信、勇敢、強靭、執拗… 完璧にこだわらなくてもいい。いずれにしろそれらはすべてあなただから。あなたを要約するには言葉が足らない。
最も遠くて最も近いのもあなただ。
寄り添って、指導して、僕が前を向くように導いてくれた!
"曲がりくねった山道は、あなたの姿を見失い、雪の上に馬の蹄だけが残っている"
また会おうね!」
 
晴れやかな青空の画像も一緒に。
 
共演者の方がクランクインの時にUPしてくれた画像。
手を挙げてぴょーーんってしてるのが肖战さんですね☺️
 
たくさん撮影現場の動画が出てしまっていますが、ひとつだけこっそり載せさせて頂きます🤫
どこの現場でも楽しそう♡
ここもいいチームだっんでしょうね。


ドラマの役、顾一野。
高官の息子で文芸青年らしいけど、、
 
ぴったりじゃないですか〜
 
この文芸青年が長い年月をかけて立派な軍人さんになっていくんですね。。
さすが大陸、戦闘シーンがリアル…
 
 
微博のトレンド一位になってましたね。

f:id:cinamon03:20210515015932j:plain

 
あ!
今日は舞台「如梦之梦」青島公演のチケット発売日でした。
前回よりさらに大変だったらしくてサーバーダウンでアプリも固まってしまって大変だったようです。。
 

 
このことに心を痛めてか、「王牌部队」のざわざわに対してかはわからないけれど工作室さんが抖音を更新してくれました♩
 
🔗肖战工作室抖音←こちらから☆

f:id:cinamon03:20210515015943j:plain

何を思って雲海を見つめているんでしょう。
てかまつ毛…
癒されるというよりなんか切ない…

 

 
もうね、せっかくの新作発表の場でざわざわとかなく肖战さんにはこれからはよいことばっかり起こってほしいなぁ…←
 
明日もよい日になりますように☆
 


最後までご覧頂きありがとうございました。
 
cr.weibo/douyin