rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

肖战さん緑州+抖音UPなど

ご覧いただきありがとうございます。

イモトさんの「テレビで中国語」、今日はお休みだったのでためていた3回分を一気見しました。

去年の稲葉さんのも途中まで見ていたんですが、結局追いつけずに録画だけ残ってます。

肖战さんの"zhan"の発音が難しすぎて一生かかっても正しく発音出来なさそう。。

推しの名前もちゃんと呼べないなんてーー💦

今年はテキストも買ったしがんばるぞ♩

 

青島到着から一夜明けて肖战さんから🔗緑州がUPされました。

10:05、これなら数字はいじられませんね。

今回はスタンプ含めて画像5枚も☆

f:id:cinamon03:20210527113112j:plain

“不吃了不吃了不! 吃了!”

「もう食べない食べない、食べな…! 食べちゃった!」

 

なんですかこれー♡

外国人にも伝わるこのかわいさ、これ中国語が母国語のファンの皆さんはさらにもだえたでしょう〜🤣

ちっちゃいパンとお弁当に入れるようなポテト、舞台始まるしもっと食べて〜

f:id:cinamon03:20210527113126j:plain

f:id:cinamon03:20210527113130j:plain

相変わらず光が芸術的なショット

ホテルのお部屋のお花かな。

f:id:cinamon03:20210527113115j:plain

 

青島は快晴♩

f:id:cinamon03:20210527113122j:plain

自分でこないだの工作室さんのスタンプ使ってるのが かわいい♡

f:id:cinamon03:20210527113133j:plain



夜には🔗抖音もー!!

また変わったフィルター使ってるけどなんかかわいい〜🐼

f:id:cinamon03:20210527225601j:plain

こちらは青島の街中にある「如梦之梦」の看板たち。

画像を微博からお借りします。

 
 

 

今日はリハですよね。

明日から3日間本番!

たくさん食べて睡眠とってがんばってー☆

遠く日本からもたくさんのファンが応援しています😊


 

🔗德国双立人微博←動画です

真空パックにする器具の紹介VCRがUPされました。

f:id:cinamon03:20210527163457j:plain

 

🔗蒂兰圣雪冰淇淋微博

6月18日の商戦に向けて。

f:id:cinamon03:20210527165711j:plain

f:id:cinamon03:20210527165714j:plain

コーヒーフレーバーの低脂肪アイスなんですね。

おいしそう♩

前売り期間中に購入するとポスターがもらえるんだ〜。いいなぁ♡

冷凍庫の容量に注意して、必要に応じて購入してね!って優しい😆

 

 

あと、気になる情報が…

🔗618沸騰之夜微博

出演??

f:id:cinamon03:20220407153116j:image
f:id:cinamon03:20220407153121j:image

 

🔗腾讯视频微博

腾讯からも。これは決定?
 

忙しすぎるからパスかな、と思ってたけど出演されるんですね。

舞台は30日までだから大丈夫なのかな?💦

続報を待ちます。

 


 

今日はわたしの住むところは一日中☔️だったので爽やかな肖战さんを♡

 

2019年10月(撮影は7月26、27日)

漫遊旅行家の肖战さん

わたしはちょうど陳情令のことを知ったばかりでまだまだ肖战さんについてはほとんど知らなかった頃。

 

陳情令の配信が終わって大ブレイク真っ只中。

今ファンの皆さんはこの2019年夏からの方が多いのでしょうね。

ほんとに爽やかで素敵です♡

 

 

 




 

 心が洗われました~

明日の舞台初日の成功をお祈りしています🙏☆

 

お読みくださりありがとうございました♡

 

cr.weibo/douyin