rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

《你是此生最美的风景》レコーディングのお話

フィギュアスケート観戦が大好きで長年応援している選手が急遽出場されたため、ここ数日NHK杯の放送に釘付けでした💦(山本草太選手、素晴らしい演技でした✨今週のワルシャワ杯も連戦が続きますがどうか持てる力を存分に発揮されますように🍀)

 

ブログをすっかりサボっていたので下書きに入れっぱなしになっていたこちらを記録用にこそっと上げさせて頂きます🙇‍♀️

 

🔗大手ファンアカウントさんの微博

f:id:cinamon03:20211114231423j:image

オリジナルを歌うJSさんが先日Podcastで2019年夏に行われた肖战さんの《你是此生最美的风景》のレコーディング秘話をお話ししてくださいました😊

中国語はわからないので相変わらず雰囲気で💦⬇️

「妖精みたいでオーラがあって、性格も落ち着いていて、暖かくて、賢そうで、かっこよくて歌も上手で、演技もできる。(こんなことある?ママはどうやってこんな子を生んだの?)…天性のスター🌟

すっぴんだったけど肌も綺麗✨ 去年理不尽なことに巻き込まれたけれど、こういった人はそれをバネに成長できる。」

 

《你是此生最美的风景》は当時代言人契約をしていたOLAYさんが「この歌をファンのみんなのために歌いたい」という肖战さんのために権利を購入してくれました。

肖战さんが《陳情令》配信後ブレークした後の最初のステージでファンに向けて歌った曲です🥰

 

この曲については以前書いたOLAYの記事でも触れているのでもしよろしければ…⬇️

(MVとステージの動画もこちらに置いてあります)

rabbitdiary1005.hatenablog.com

 

 

肖战さんとお仕事をされた方はいつも彼のことを褒めていますね☺️

🔗こちらにまとめてくださっています♡

あ!それと、肖战さんがステージで歌われる歌、この曲や《克ト勒》などなどファンに向けてです🦐❤️ 以前から大陸の🦐さんたちと肖战さんの絆はとても深いですもんね。

 

オリジナルも素敵でよく聴いてます♫⬇️

你是此生最美的風景

你是此生最美的風景

  • JS
  • マンドポップ
  • ¥204

 

2019.10.19 この曲を浙江TVの秋季盛典で歌った時の🔗肖战工作室微博のお写真

f:id:cinamon03:20211115012058j:image
f:id:cinamon03:20211115012101j:image

🔗Q&A⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20211115012403j:image

🔗肖战工作室抖音♩

f:id:cinamon03:20211115012215j:image

🔗こちらも♪

 

 

レコーディング時やステージ、MV撮影時のマスターさんたちのお写真も少しお借りします🙏

cr.羡爱丨肖战

f:id:cinamon03:20211114234905j:image

cr.睡不醒的Mr慢

f:id:cinamon03:20211114235146j:image
f:id:cinamon03:20211114235152j:image
f:id:cinamon03:20211114235150j:image
f:id:cinamon03:20211114235155j:image

 

話題になっていたので「ストックだよ」と新しく画像をUPしてくれました♡

cr.战挼春色·肖战

f:id:cinamon03:20211115011711j:image
f:id:cinamon03:20211115011719j:image
f:id:cinamon03:20211115011714j:image
f:id:cinamon03:20211115011716j:image

 

肖战さんは今どうされているのかなぁ。。

今月の舞台がコロナ禍により中止になってしまったことはとても残念ですが、どうか充実した活動ができていますように🍀✨

 

cr.weibo/douyin