rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

11/25 开小灶と滴露コラボ企画

なんだか離れて暮らす家族を思ってじーーん、、ときてしまったので久しぶりに代言人企業さんの微博をメモメモ_φ(・_・

开小灶さんと滴露さんのコラボプレゼント企画です。

🔗开小灶微博

f:id:cinamon03:20211125174307j:image

なんとなくの意訳ですー⬇️

「愛情に満ちあふれる中国語式表現

往々にして字は愛を語らず、字は愛を尽くす。例えばー

"ごはんだよ!早く手を洗って食べなさい!"

学校から帰ると家族にこう言われます。

 

"手を洗ったよ!ごはん食べるよ!"

両親とちょっと言い争ったら、自分からこう言います。

 

"帰ってきたの?手を洗ってごはんを食べなさい。"

大人になって家を離れてからは一番恋しい小言です…」

コメント欄で手を洗ってごはんを食べるエピソードをシェアすると10名にプレゼントが当たるようです☺️

f:id:cinamon03:20211125181427j:image

 

🔗滴露微博

f:id:cinamon03:20211125180228j:image

「いつも食事の前に"先に手を洗っておいで"と言ってくれる人は

あなたがちゃんとごはんを食べているか心配してくれる人

あなたのことを一番気にかけてくれている人です❤️

 

滴露は"健康を手から守る"をモットーにさらに生活を安心できるものにします。

开小灶は"ごはんの時にはわたしを"とただ願い、胃も心も温めてくれます。一緒に生活におけるすべての愛に感謝しましょう。」

 

あちらは家族で食事することを日本よりもさらに大切にしているんだろうな〜

中国のドラマを見ていても食事が愛情を表すシーンとしてよく出てきます。

相手のごはんの上におかずをのせてあげるとか♡

 

さて、そろそろうちのごはんも作りましょw

 

他でも企業さん同士のコラボ企画が活発でほっこりしますね😊

 

 

cr.weibo