rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

12/30《王牌部队》5日目

ネタバレたくさんしてます🙇‍♀️

⬇️

⬇️

⬇️

珍しいな、と思ったのが肖战さんの微博。

🔗肖战さん微博⬅︎click♪ 

ドラマのワンシーンの動画をUPされました。

予告以外でドラマや映画のシーンを投稿されるのはあんまりないですよね?

共感できる、思い入れの深いシーンなのかな。。

 

🔗肖战工作室

f:id:cinamon03:20211231010623j:image

お父さん役の🔗演员张志坚さんがRTされました。 

(なんと肖战さんと同じ未年の10/5生まれ✨)

f:id:cinamon03:20211231001148j:image

肖战さんが「絶対に失望させません!」とリプ。

 

🔗电视剧王牌部队もRT

f:id:cinamon03:20211231002445j:image

11話からのワンシーンでとても深い意味を持つ場面です。

⚠️ネタバレです!

 

「軍人として正しいことをしろ。英雄になるよりも勝者になれ。」と言うお父さんと、ハミングしながら心の中で対話しているシーン。

仲間のために全責任をかぶるという高梁に対して、責任を二分して自分のために活路の余地を残す顾一野。

将来多くの兵士を率いる位置に立った時、全体のことを考えて戦略として自分の心情とは異なる決断をしなければならず、その決断において一度でも失敗は許されない。

まだ10代の顾一野はそのことに対して葛藤があります。

英雄になるよりも勝者になる方が難しい。

でも一野はすでに大局で物事を見ていて、その思想と信念はなかなか周りに理解されないのかもしれません🥲

孤独ですね。。

 

ライティングがとても美しい✨

肖战さんの琥珀色の瞳とまつ毛に見入ってしまいます♡

cr.酒拾九

f:id:cinamon03:20211231010151j:image
f:id:cinamon03:20211231010149j:image

 

🔗肖战工作室⬅︎click♪

工作室さんのこの投稿は結構先のお話についてです。(15話くらい?)

青春の様々なことを乗り越えて大人になってゆく顾一野。

f:id:cinamon03:20211230230816j:image
f:id:cinamon03:20211230230822g:image
f:id:cinamon03:20211230230819j:image

🔗スチール

f:id:cinamon03:20211230141221j:image
f:id:cinamon03:20211230141227j:image
f:id:cinamon03:20211230141229j:image
f:id:cinamon03:20211230141224j:image
f:id:cinamon03:20211230141218j:image


f:id:cinamon03:20211230141301j:image

f:id:cinamon03:20211230141255j:image

f:id:cinamon03:20211230141258j:image

f:id:cinamon03:20211230141303j:image

f:id:cinamon03:20211230141252j:image

 

 

🔗1話の電車の中のbts⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20211230152349j:image

🔗电视剧王牌部队

f:id:cinamon03:20211231011048j:image

海外では動画が再生されないので肖战さん関連のものは👍だけしてこちらを💦⬇️

🔗江苏卫视幸福剧场⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20211231011439j:image

btsはどれも楽しそう♡

撮影があの時期だったのでついついいろいろ思い巡らせてしまいますが、あの嵐の中でも肖战さんはこの《王牌部队》を撮り、舞台《如梦之梦》の準備をして、しっかりと自分のやるべきことをされていたんですね…

それにしてもどのbtsを見ても楽しそう☺️

微博之夜の時のインタビューで「撮影現場は避難所のようなもの」と答えていたことが思い出されます。⬇️

rabbitdiary1005.hatenablog.com

 

 

🔗論評が新聞に!

f:id:cinamon03:20211230142930j:image

f:id:cinamon03:20211230142950j:image

コメント欄に中国新聞网でも、とありました。

お借りします🙏


f:id:cinamon03:20211230143138j:image

f:id:cinamon03:20211230143141j:image

f:id:cinamon03:20211230143135j:image

 

先日顾一野の息子くん役の子役さんのお写真を載せさせていただきましたが、

rabbitdiary1005.hatenablog.com

f:id:cinamon03:20211230144420j:image

彼がまたかわいいエピソードをシェアしてくれました♡

🔗徐崴罗くん

f:id:cinamon03:20211230144549j:image

そうなんだー!

《家族の名において》のチビ陵萧くんの他に《乱魄》で聂懐桑の子ども時代を演じてたんですね。

(肖战さんも《家族の名において》観てたんですね♡)

魏無羡の随便を横店で買ったそうです。

肖战さんは会う人会う人に彼を「ベテラン俳優だよ。」と紹介したらしいです😆
f:id:cinamon03:20211230144546j:image
f:id:cinamon03:20211230144544j:image
f:id:cinamon03:20211230144541j:image
f:id:cinamon03:20211230144552j:image

 

あ!抖音でもbtsがありました。

🔗公式抖音⬅︎click♪

謎の指相撲😂

f:id:cinamon03:20211231012516j:image

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

明日は大晦日ですね。

ドラマの更新ないんだなー…

さみしい🥲🥲

2021年ラスト、よい日になりますように🍀

ご覧頂きありがとうございました♡

f:id:cinamon03:20211231013311g:image

f:id:cinamon03:20211231011756j:image

 

cr.weibo/douyin