rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

裁判

自分用メモです。  

裁判のお話ですが、もしご興味のある方がいらっしゃったらご覧ください🙇‍♀️

 

わかる範囲で状況を追っていきたいので、中国語超超ビギナーですが、自分なりに調べて載せています。

 

なるべく正しい情報を見極めて書いているつもりですが、間違いも多々あるかと思います。

その場合はご指摘頂けると嬉しいです。

たくさんある情報のうちのひとつだと思って参考程度に見てください🙇‍♀️

前回とはまた別の民事裁判です。

刑事裁判はまだ続いています。

🔗企査査微博

 

「被告は異議を申し立てて却下された。
企査査アプリによると、肖战と宋なにがしのインターネット不正行為責任訴訟の一審裁決書が6月14日に発行され、原告である肖战は被告に対して謝罪声明と30日間の保留を要求し、被告は賠償金、弁護士費用、公証費用などの費用20万元を賠償しなければならず、裁判所は被告の宋なにがしがこの件の管轄権について異議を申し立てたが却下したと判決を下した。
企査査によると本件の宋なにがしが"真夜中_0時"というカウント名であった時、SNSで原告に対する侮辱的な文を次々と投稿、転載し原告の名誉権を深刻に侵害した。」
 攻撃を繰り返していたアンチアカウントが肖战さん側に訴えられたけれど、本件とは関係のないことに文句をつけて判決を伸ばし、結果却下されたという事らしいです。
被告は肖战さんが訴訟を提出した裁判所と本件は管轄外と訴えて、肖战さん本人の住所や賃貸契約のことなどプライバシーに関わるデータを求めました。
(今回こういった経緯で住所が流れてしまったようですが、これを同居している🍬として嬉々として拡散するのはやっぱり彼に対しての思いやりや愛情に欠けてしまうんじゃないかな…と悲しくなってしまいます😢)
今回「軽すぎる!」と言われていますがちゃんと判決が下りますように。
 
撮影、舞台、代言人など忙しい日々の中裁判もしっかり進めている肖战さんと工作室のスタッフさんを信じて応援していきます😊❤️
 
そろそろ舞台のために成都に移動されるかな?
順順利利🙏☆
cr.weibo