rabbitdiary

rabbit diary 2021~2023.5

2021~2023.5の肖战さんについてのメモです🍎

視聴中ドラマ

ご訪問ありがとうございます。

 

今回は肖战さんのことはほぼありません💦

自分用メモです。

スルーしてくださいね🙇‍♀️

 

今朝微博やTwitterを見たら昨日の打ち上げ火鍋がいろんな面で話題に。。

プライベートな情報が晒されすぎていてちょっと見るのがしんどくなったので、今日は勝手に情報から離れてみる日にしました😅

 

てなわけで、視聴中のドラマについて続きのメモをしておきます。

いつなんのドラマを観ていたのかすぐに忘れてしまう〜💦

 

☆慶余年

🔗チャンネル銀河

14話まで視聴。

主人公の范閑が常に余裕なので安心して観れてます😊

今日放送の14話でも名前だけ出てきたけれど、言氷雲こと肖战さんの登場が待ち遠しい〜♡

内容もおもしろいけれど、肖战さんの声が聞けるEDはポイント高いですね😆

 

☆君、花海棠の紅ににあらず

🔗BS12

24話まで視聴。

これは本当にクオリティが高くておもしろい!

メインおふたりの演技はもちろん、住まいにしている宮廷も京劇の場面もお食事シーンも細部が凝っていて見応えあります。

今一番ハマって楽しみにしているドラマです☺️

 

☆I Told Sunset About You 

🔗WOWOW 

 
去年タイBLの傑作と言われ、「君の名前で僕を呼んで」を彷彿とさせる作品。

3話まで視聴。

とにかく映像美&OSTが素晴らしく、目と耳が幸せになります♡

カメラワーク、構図、照明の使い方など毎回唸らさせられます。

もうすべてのシーンが絵になります〜

全編プーケットでのロケで綺麗な海に癒されますが、お話はとってもとっても切ない…😢

4、5話はさらに苦しそう…

メイキングも放送してくれるなんてWOWOWさんありがとうございます♩

シーズン2はバンコクに舞台を移してタイで配信中。

 

 

☆ 变成你的那一天

🔗爱奇艺で配信中です

これめっちゃおもしろくてオススメです♩
まだ時間がなくて3話までしか見れていませんが、見出すと止まらなくなるww
「もしかして、、私たち入れ替わってる?!」系のよくあるお話ですが、メインおふたりの演技がうますぎて楽しくてたまりません😆
(公式微博より画像お借りします🙏)
f:id:cinamon03:20220411110934j:image
 
主演は张新成さんです。
f:id:cinamon03:20220411110941j:image
「家族の名において」では子秋にひたすら泣かされました。。
(ちなみにあるあるですがこのドラマのキャスト、「家族の名において」とかなりかぶってます)
ほんとにうまいな〜♡
女の子と入れ替わった時の演技がもう職人の域です!
 
お相手は梁洁さん
最高です😎
f:id:cinamon03:20220411110946j:image
 
ちなみにWOWOWさんで放送中の「燕雲台」は4話まで見ましたが、脱落💦
古装ドラマはもうすぐ「狼殿下」が始まるのでそちらを楽しみにしています♡
 
あ!「青天を衝け」も楽しく視聴を続けています。
ちょうど今同じ時代だから「新選組!」を見返したいな〜
 
隅田川珈琲が明日の官宣前から盛り上がってますね♩
後で見てこよう❤️
 
今日の夕焼けがとても綺麗で心が洗われました☺️
雲が光ってる〜✨
 
 
ご覧いただいた方がもしいらっしゃいましたら、、
本当にありがとうございました🙏
 
画像などお借りしました。